tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






しきたり(ボール拾い)

全体練習中、個人的な練習も含めて基本一番下っ端がボール拾いをしますテニスボール

①全体練習
当然1年生はボール拾いです。とにかくコート内のどこに落ちていようがすぐさま拾わなくてはなりません。そしてすぐにボールのかごに持っていきます。球出し練習でかごのボールがなくなったらまあ大変です冷や汗常にBダッシュです急げ

たとえば遠くの先輩の股の間に落ちていたとしても先輩は拾いませんから猛ダッシュです。先輩はそこで一言「もっと早く拾え!!!」

②レベル別練習
選手練・A練習・B練習に分かれます。1年生が一人二人の少人数で選手練なんかに入ったらもう大変・・・ボール出し練習のボール拾いを2面一人でやらなければいけません冷や汗これはもう地獄でした炎

③個人練習
個人的に1対1で先輩に練習をお願いしたときなども先輩にボールは拾わせられませんので、先輩側のコートも含めてすべて拾いますテニスボール

※練習中は声だしは必須なので、下っ端は 「声だし+ボール拾い」 が主な仕事です。前にも言いましたが常にダッシュしながら大声を出し続けるので全員かなりの肺活量になり、基本カラオケが得意になります(音痴は治りません)はにわ

次回は拾ったボールの渡し方についてですテニスボール
ふぁいとふぁいと~ワハハ

羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

LED電球照明!!

こんにちは、 大岡でございます晴れ

今年も昨日より関東地方も梅雨入り雨しまして、
遠いフランスでは連日全仏オープンテニスが開催されており、
ケガの影響が心配されていました錦織選手も元気に頑張っておりますフォアハンドb

そんな中、フェローズでは一昨日のレッスン終了後に、
コート照明の電球変換工事が行われましたキラキラピカキラキラ

コートサイドの照明と天井を照らしている照明は、既に2年前に
LEDに変更していたのですが、メインでありますコート中央の
電球に関しましては今回変更となりました。

私個人的には、全体的に明るくなりボールも見やすくなったかと思います~音符

<取り付けられた新しい照明達>


<作業している所を勝手にパシャリカメラキラキラ


もの凄い高所恐怖症の私には有り得ない光景でした‥‥怖~い汗汗
大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチ

フレンチオープンが始まりましたね。
トミーハースは第12シードで無事に1ラウンドを勝ち上がりました。
今回はハースにBMWopenの決勝で負けた16シードのコールシュライバーも注目です。
170cmそこそこの身長で強打で押してゆきます。
順当に行けば、4回戦でジョコビッチにあたるので、どんなプレーをするか楽しみです。フォアハンドb
wowowさん放映お願いしますスマイル
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

fellowsテニスコーチングSTAFF


ラウンジに貼りだしてあるコーチ紹介をHPでも公開しています。
フェローズにご入会されたばかりで、振替・移動先の担当がどんなコーチか気になる方は、是非ご覧になって見て下さい♪
わずかな紹介ですが、顔が分かるだけでも少し安心して頂けるかも^^
(写真がコワオモテだったらスイマセン^^)
みんな優しいコーチですよ!!
【テニスコーチ紹介ページ】
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れ物注意(/TДT)/

お忘れ物のご紹介ですキラキラ

2013.5.29.1

2013.5.29.2

mieko2

お忘れになられた方は、2階フロントまでお越しください( ^-^)/゛

保管期間は1ヶ月となりますのでご了承くださいf(・Д・`;)




Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピンをかけるには・・・その2

前回、『スピンをかけるには、ラケットではなく
ストリングスのスナップバックが重要』つまり、
インパクト時にボールがストリング(ガット)と
当たった時、ストリングが一旦ズレたあと元に戻ろ
うとする動きでスピンがかかると書きましたが、

では、我々はどんなストリング(ガット)を選べば
いいのか・・・。

最近のプロはほとんどがポリをしています。
これは、ポリ・ストリングがナチュラルやシンセティックよりスナップバックの幅が大きく、さらに戻るスピードも速いから。それだけ強烈なスピンを打てることになる。
ということのようです。

ただ、ポリには他の素材に劣るところもあるので、次回は
素材について書こうと思います。

ちなみにガットの素材はたくさんあるんです。
詳しくは、フェローズHP⇒ショップ⇒ガットの常識
でみて下さい!!


古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ紹介

こんにちは根本です。

先日からフロア奥の壁とフロント前にコーチスタッフの紹介POPを張りだしてあるのをお気付きでしょうか(^O^)

658432

名前は聞いた事があるけどコーチの顔が分からないと言う方もいると思いますのでコメントと合わせて一度ご覧になって下さい。
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア・イベント


 今日は過ごしやすい1日でした。月例担当の林コーチです。少し前からジュニアも担当する事になりました。

 今まで、ジュニアトーナメントは、小学生・中高生と開催してきました。6月の大会に新しくオレンジ・ボールの大会を開催します。対象は、K3~J1(小1~小3)です。詳しい要項は、まもなくラウンジに貼りだします。皆様のお子様のご参加お待ちしております。

 ゴールデン・ウィークに開催したジュニアの1dayキャンプですが、夏休みの開催にむけパワーアップした内容を羽田コーチ・大岡コーチと企画中です。決まり次第お知らせいたします。

 私は、プロテニス協会の会員です。錦織選手の活躍もあり、協会でもジュニアが盛り上っています。フェローズでも更に盛り上げていき、トップジュニアを育てていきたいと思っています。
 よろしくお願い致します!!イシシ
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

★怪我防止のために

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
今年の全仏オープンで世界ランク2位のA・マレー選手が腰の痛みにより欠場を表明し、世界ランク7位のJ・M・デル=ポトロ選手もまた怪我の回復が遅れ欠場するそうですね怖~い
テニスファンにとってはとても残念ですが、毎週のように試合があり特にトップになればなるほど勝ち進みおのずと試合数が多くなり、上記2名のトップ選手などは想像を絶する過酷さがあると思われますビックリマーク
我々も同じようにテニスをプレーする上で怪我防止は常に心がけたいですよね、そこでいくつか提案をいたしますピカ
1、運動前の入念な準備運動=お喋りしながらはできませんよ
2、自分の体をきちんと把握しておく=わずかな体の不調を前もって感じ取る事、そして練習を中止する
3、自分の限界をしっかり理解する=やる気があっても体に無理をさせずぎない
4、サポーター(ザムスト)を上手に活用する=日本シグマックス(医療機器メーカー)のザムストはスポーツ
  障害のリスクを軽減してくれます、私もかなりお世話になってます
ちなみにザムストはフェローズで絶賛発売しております、是非
  ピースピース
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

しきたり(練習開始声だし)

コートに入って無事に整列するといよいよ練習開始ですテニスボール

さあ練習開始ですラケット&ボール
練習中は何があっても声が途切れることはゆるされません叫び

常に
①ふぁいとふぁいとーーー
②練習している人の応援「ナイッショでーす」「集中でーす」・・・

いわゆる「声だし」ってやつです。
腹から声を出さないとすぐにのどをやられます病院

おかげでみんなカラオケが上手になりましたピース

さて次回はボール拾いですテニスボールテニスボールテニスボール
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ローラン・ギャロス~♪

またまた深夜にこんばんはっ(-_-)zzz…  大岡でございます三日月ZZZ

来週からテニス四大大会のひとつ“フレンチオープン”がはじまりますフォアハンドbフォアハンドg

しかしながら残念なことに、私の好きなA・マレー(世界ランク2位)と
J・M・デル=ポトロ(世界ランク7位)がケガのため欠場みたいで、
更にはN・ジョコビッチ(世界ランク1位)もケガをしていて
欠場するかもとかいう噂が‥‥下降ごめんなさい

そんな中、日本のエース錦織選手も前回の大会でまた少し身体を
痛めてしまった様でしたが、ちゃんと回復していることを願い、
また全力でプレーしてくれることを期待したいと思いますパンチやっちゃったぁ

そしてこの大会、2年前から使用球がバボラのボールに変わったのですが、
このボール私も打ってみましたが普通の試合球に比べると硬く感じ、
やはり選手達の間ではかなり不評みたいですどーしよー無言

そういった世界のトップ選手の意見を参考に、是非ともいい方向に
改善してほしいものです冷や汗  ガンバレっBABOLATビックリマーク

<実際に使用されるバボラのボール>



さーて、明日(今日)は早朝からネモトこ~ちと部活の活動予定なので
さっさとお風呂入って早く寝なきゃっ急げ急げ急げ



大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 03:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

水分補給を意識して♪

暑くなってきましたねぇ♪

かなり汗をかく陽気になってきたので、レッスンの時は勿論、お友達同士やサークル等でテニスされる時は、水分補給をマメに行って下さい。

ありきたりな言葉ですが
「喉が渇いた時には、もう遅い!!」
渇く前に細目に給水を行って、渇きを感じないように努めましょう。

試合を意識される方なら、通常2ゲーム毎にチェンジコートするので、同等程度の時間毎に給水することをオススメします。

*ジュニアの保護者様は、お子様に多めの水等を持たせて頂きますようにご協力お願いします。
出来れば、お子様の成長の為にも、自立・自覚の第一歩として、自分で準備できるように促して頂ければ最高です♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニング

昨日、久々に1時間ランニングしました。
去年暮れに膝を痛めて以来です。
タイムも前と同じくらいです。
まだ、ランニングの後はアイシングが必要ですが、痛みもなく快調でした。
そろそろベテランの試合でもエントリーして気合を入れて練習しようかな上昇
レッスン中もドロップショットが追えそうです。スマイル
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピンをかけるには・・・

ラケットメーカーウィルソンからおもしろい研究結果が
発表されました。

『最新の研究により“ボールにスピン回転をかける最大の要素は『スナップバック』にある”ことがわかった。

スナップバックとは、インパクト時にボールがストリングと当たった時、ストリングが一旦ズレたあと元に戻ろうとする動きのこと。

この<ズレ→戻り>というストリングのスナップバックは、約1000分の3秒という短時間で一瞬のうちに起こるため、これまで見逃されてきたのだが、実はこのスナップバックこそスピン回転をかけるための大きな要因であることが分かったのだ。』

それ以外に、どのようなガットを使用するとよりスピンが
かかるのかなども書かれているので、それは次回に・・・
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップエンド

こんにちは根本です。

ラケットを振っていてグリップエンドがギシギシ鳴っている方はいませんか?

実はグリップを外して見てみるとこんな事になってるケースがあります。

3541

長年使っているラケットや握力の強い方はウレタンが割れてしまうんです。

この状態で使い続けると振ったときにキャップからすっぽ抜けたりボールに力が伝わりにくかったりします。

ギシギシ鳴っていたら一度担当コーチに確認してみて下さい。


根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

お忘れ物情報(。・c_,・。)ノ゙

お忘れ物情報ですキラキラ


mieko1


mieko2


mieko3


保管期間は1カ月になりますので、お忘れになられた際は、お早めにフロントまでお越しください晴れ



Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生トーナメント

  昨日、恒例スクール生トーナメントを開催しました。
 たくさんのご参加ありがとうございます。応援の方も多
 く、熱戦が、繰り広げられました。

 男子ダブルス優勝は、後閑・奥組です。息のあったプレ
 イが、よかったです。

 男子シングルス優勝は、松宮頌真さんです。スピンでつ
 ないで、チャンスでネットプレイを決めるのが、良かっ
 たです。


hayasi2



hayasi.1


  次回開催は、7月27日(土)の予定です。今回参加の
少なかった女性の皆様、お待ちしております。よろしくお願い致します。


林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

★もうすぐ全仏オープン

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
今月末よりフランス、パリで行われる世界4大大会の1つ、全仏オープンが開催されます。
男子出場選手はナダル、ジョコビッチ、フェデラー、女子はシャラポワ、アゼレンカなど世界のスーパースター達が激戦を繰り広げますクレイコート
もちろん現在絶好調の我が錦織圭選手も出場し旋風を巻き起こしてくれるでしょうビックリマーク
ほかにも添田豪選手や森田あゆみ選手、そしてダブルスでツアー優勝を飾ったクルム伊達公子選手も注目したいですね拍手
全仏オープンと言えば私が小学校の頃は夜中のライブ中継でしたがラケット持ちながら世界のトッププレヤーの1ポイント1ポイントに感動して同じようにその場でラケットを振っていましたね、懐かしい照れちゃう
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

しきたり(コートへの入り方)

コートに入る時は「失礼します!」

先輩が入ってきたら「ちはーっす!!」

まず1年生が入って整列します。
次に2年生が入って整列します。
3年生幹部が入って怖い顔して前に並びます。
最後に4年生とOBの方々が入ってきます。

とりあえず何か上のが見つけて怒られたり、何もなければいよいよ練習開始ですラケット&ボール

ちなみに整列場所までは当然「Bダッシュイシシ」、立ち方は手を後ろに組んで胸を張って気を付けですはにわ

さあもうすぐ練習ですスマイル
ふぁいとふぁいと~フォアハンドb
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ月末から全仏♪

昨日、ローマで開催されているATPツアー1000の大会で錦織選手は、2回戦敗退となってしまいました。

これで、次の大会は4大大会である全仏(フレンチ)オープンになります。

観る側からすると全ての大会(試合)で勝って欲しいと願ってしまいますが、錦織選手は以前の故障の状態と相談しながら参戦していたようなので、もしかしたらこの敗退で少し休養がとれたほうが、全仏に向けては良かったかもしれませんね♪

全仏オープン
5/26~6/9
またWOWOWで連日生放送するようなので、ご覧になれる環境がある方は是非!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

バボラ にゅ~モデル ラケットっ (^^)♪♪

またまた遅い時間にこんばんはっ三日月ZZZ  大岡でございます~お化け

バボラのドライブ Z シリーズがフルモデルチェンジしまして、只今フェローズにも
そのラケット達がきておりますので、是非とも試し打ちしてみて下さ~いフォアハンドbフォアハンドg

ちなみに、今回のも前回と同様にそれぞれ重さは違えど、飛び(反発)と
コントロールはもちろん良くて、手肘にやさしくどれも軽くて操作性が抜群
なので、女性やジュニアの子達には特にお薦めかと思いまぁ~す上昇ピカ

<コート中央に常設中のラケット達ラケット赤ラケット青ラケット橙
大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 02:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアレンタルシューズ

こんにちは根本です。

汗をドッとかく季節になってきました~。

fellowsではジュニアのレンタルシューズを用意することになりました。
因みに19cm~21cmまで。(カーペットモデル)
6476

なぜかというと・・・

夏に近づくにつれて間違えてサンダルで来るジュニアが増えてしまうんです。

なので幼稚園~低学年の保護者の方は特に注意をお願いできればと思います。

たま~にデニムでくるジュニアもいますので、短パン、ウォームアップパンツの動ける服装で。

5,6月は夏に向けて体力をつける季節、頑張りましょ~!
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生トーナメント


   お疲れ様です。ゴールデン・ウィークも終わり1週
  間。やっと通常の生活に戻った林コーチです。皆さん
  どの様にお過ごしでしょう。
   今日は、朝から暖かくレッスンをしていて気持ちが
  良かったです。ゴールデン・ウィークは、色々なイベ
  ントにご参加頂きありがとうございます。

   今週の土曜日(5月18日)に恒例となりましたス
  クール生トーナメントを開催致します。現在、レッス
  ン終了後にチラシを配布しています。

   初めての参加の方、以前に参加された方、興味があ
  る方、コーチまで気軽にご相談下さい。
  *振替も使えます!!ひよこ2ご参加お待ちしております。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

しきたり(コートへの入り方、練習が始まるまで)

個人で練習するときは別ですが、全体練習があるときはこれまた結構大変ですイシシ

とりあえず、
1年生はパシリ・下っ端 2年生は小姑・中間管理職
3年生は幹部・管理職 4年生とOBは神様・社長・会長
というところでしょうかスマイル

①練習が始まる1時間前に1年生は集合します。
ネットを張る。クレーコートでしたので重いローラーがけ、ラインの砂をほうきで掃く、飲み物・部旗等各種備品の準備。

②その少しあとに2年生が到着して細かいチェックをして細々あーでもないこーでもない・・・

③幹部が到着。2年生を呼び出してあーでもないこーでもない・・・

④4年生・OBが到着。幹部を呼び出して何か見つけてあーでもないこーでもない・・・

基本一つ上、一つ下の代を飛び越して話しはできないので、一番したまで伝わるまでにはかなりの時間がかかります。

たとえば3年生が1年生に直接指示はできないので、何か気になることがあれば2年生を呼び出して、今度は2年生が1年生を呼び出してという具合にかなりの時間がかかります冷や汗

さて次回はやっとコートに入れますコート

ふぁいとふぁいとーイシシ
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織選手勝利

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
現在スペインで開催されているマドリッドオープンで第14シードの錦織選手が第2シードのフェデラー選手に勝利し世界のテニス界にセンセーショナルを巻き起こしましたくすだま
試合後、錦織選手は「彼(フェデラー)は子供の頃からのアイドルでした。実際、彼を倒す事がテニス人生の目標の1つでした」とコメントしていました。
テニス競技は目標とする選手に近ずく事は出来ても対戦するまでには大変な事ですし、ましてや世界ですからいかに錦織選手が凄いかビックリマーク
これからも錦織選手の活躍に注目したいですねピカ
そして女子連の試合では友納杯が終了し、私のクラスからはB級で優勝した方が出るなどフェローズからたくさんの選手がエントリーし優秀な成績をおさめて頂きました、皆さんお疲れ様でした、また次の目標に向けて一緒に頑張りましょう筋肉
現在は桑名杯が行われています、参加選手の皆さん!いい報告を待っていますピース
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織 VS フェデラー 戦なう~(´∀`)

こんばんはぁ~三日月  大岡でございますはにわ

只今、GAORAにて錦織 圭 対 ロジャー・フェデラーの試合を
LIVEで観戦中~でありますピカ

そしてなんと錦織選手が1stセットを6-4で奪いましたびっくりビックリマークビックリマーク
ですが、、、
このまますんなり勝たせてくれないのが百戦錬磨の王者フェデラーですやっちゃったぁ

はてさて、どうなることやらどーしよー汗
ガンバレっっっ筋肉  日本のエースパンチざまあ見ろ

現在深夜の1:30過ぎですが、まだまだ私の寝れない夜は続きます急げ急げ



そして、
この試合の解説者は、私が大学時代4年間所属しておりました
テニス部のコーチ兼監督だった恩師なんですよぉキラキラキラキラキラキラ

あの頃、死ぬ程しごかれましたが・・・やっちゃったぁ  はい冷や汗



大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

二度目の対戦

今夜、錦織圭がフェデラーと二度目の対戦です。

前回はほとんど何もさせてもらえず終わってしまったので、
さてさて今回はどうなるでしょうか。

フェデラーと言えばとにかくラリーの展開が速い選手。
わかりやすく言うと卓球のラリーのように、相手からの
ボールがワンバウンドし、頂点に達する前にストロークを
打ってしまう。

前回はハードコート(バウンドしたあと失速しない)で、
今回はクレーコート(バウンドしたあと勢いが失速する)
なので、どの程度対応できるか見ものです。

いずれにしろ試合開始から力まずMAXで行ってくれるで
しょう。

楽しみ~(予想3-6、2-6で錦織の負け?)
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

トミー4

トミーハース、クレーコートシーズンは難しいと思っていたのに、自国のBMWオープンで優勝しましたね。
決勝は、ドイツの後輩のコールシュライバーでこちらも私の注目の小柄な選手です。
競った場面もありましたが、余裕の勝利でした。
この勢いで、今週のマドリッドそしてフレンチと活躍して欲しいですね。ラケット&ボール
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW明け&ウォーミングアップのお話♪

フェローズも昨日(5/7)から通常営業しております。

休講期間が一週間とはいえ、毎週お休みすることなくスクールに通って頂いているお客様にとっては、丸々2週間振りのテニスという方も多いと思われます。
もしかすると、休み前の週でお休みされた方は、振替もしなければ3週間振りという可能性のあります。

怪我予防の為に、くれぐれもレッスンに遅れてしまったとしてもウォーミングアップをしてからプレーするように気をつけて下さい。

優れたパフォーマンスには、質の良いウォーミングアップが必須です。

市民大会や草トーナメントに参加される方なら、ご存知のように、試合直前のアップはサービス4本のみという大会形式も少なくありません。
1セットマッチの試合であれば、スロースターターには圧倒的に不利です。
温まった頃には試合が終わっているかも・・・

試合の最初から身体をトップギアに入れることが出来る自分に合った方法を知っているなら、それは立派な技術(テクニック)です。
逆に状況にもよりますが、ウォーミングアップ不足で負けたというのは、技術不足とも言えます。
準備というのは、それだけ大切で、当日の体調やウォーミングアップ等を含めてテニスの調子のピークを合わせられるかが結果に大きな影響を与えることは間違いありません。

もちろん、社会人プレーヤーであれば、家庭や仕事等の様々な障害があるので、プロのように全てテニスを意識して調整することは困難ですが、わずかずつでも準備に対する意識を持つことは絶対的に有効な方法です。

試合で結果を求める方は、コート外で行う様々なウォーミングアップ方法を試してみることをオススメします。
まずは、練習やレッスンの前にチャレンジしてみて下さい。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア1day&トーナメント


   ゴールデン・ウィークも今日が、最後。いかがお過ごしでしょうか?

   今日は、ジュニアのイベントです。午前中のレッスンが終わり、トーナメントの最中です。たくさんの子供達の参加ありがとうございます。ご父兄の方も見学されていて、大変盛り上がっています。
   試合の結果などは、後日、ラウンジにはりだします。お楽しみに。
   
   次回のジュニアのイベントは、8月に予定しています。決まり次第お知らせいたします。よろしくお願いいたします。

林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お忘れ物(*^・ェ・)ノ

mieko-1

お忘れ物のご紹介します音符

お心あたりがある方はフロントまでお問い合わせください
(〃⌒ー⌒)/





Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウトレット

先日オープンしたばかりの酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。
混雑は苦手なのですが、家から近くなので夕方空き始めた頃に行きました。
飛行機成田空港の近くなので、アジア系の方も多く来ているようでした。
混んでいるお店もなくノンビリ買い物が出来ましたけど、ポップコーンのお店だけは、まだまだ行列でビックリです。下降
浦安からも近いので、これから行かれるなら夕方がお薦めですよ。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

1DAYキャンプなう~(^O^)

こんにちは~晴れ  大岡でございますひよこ2

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうかスマイルクエスチョン・マーク

こちらフェローズでは、通常スクール休講中恒例イベントの
1DAYキャンプを只今開催中でありま~すフォアハンドbフォアハンドg

≪本日ご参加くださいました方々、昼食休憩中にパシャリカメラキラキラ




今回もたくさんの方々のご参加、誠にありがとうございました。 m(_ _)m

大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWいかがお過ごしですか?

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

連日渋滞情報が報道されていますが、その渋滞に巻き込まれていないことを願うばかりです。

渋滞は仕方なく我慢するとしても、トイレだけは我慢できませんからねぇ~^^
しかも、お子様がいれば尚トイレ等には困ると思われます。

まだまだ後半のGWの中日ですが、これからUターンラッシュも懸念されるので、特にお車でお出かけの方は、安全運転で気をつけて下さい!!

それでは良いGWを♪^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)