tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★優勝★



昨日葛飾にあるひまわりテニスクラブのオープンシングルス大会に出場しましたラケット青体調もあまり優れず怖~いサッカーのワールドカップも気になる中サッカーボール、なんとか優勝することができましたピース

最近勝てていなかったので結構うれしいですイシシ

勝因は
①新しいラケットに慣れたこと
②終始自分のテニスを貫けたこと
③こまめな水分・栄養補給

今後の課題は
①アプローチ&ボレー
②スライスのバックハンドストローク

ちなみに使用したのは
ラケット青ラケット「technifibre T-Flash315」・・・試打ありますよフォアハンドb
ラケット赤ガット「technifibre Black Cord × アスタリスク125」・・・キャンペーンガットですピース

反発性もあり回転もかかりやすいのでかなり「勝てるラケット」です筋肉
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

●浦安スポーツバー!!

今日は挨拶&ランチで、浦安に6/5(土)のOPENしたばかりの

『SPORTS CAFE & BAR たまりば』

に岡田コーチとお邪魔してきました♪

   

店内もかな~り雰囲気で良い感じです^^
スポーツバーといってもキッズスペースやキッズメニューもあって、とても親切丁寧な店員さんもいるので安心♪
開店もAM11:00~なのでランチやカフェにもOK!!

   

今回は日替わりパスタで満足♪
これだけ写真を撮ったのに店員さんと写真を撮るのを忘れちゃったのが後悔・・・
次回お邪魔した時には撮ってもらおうっと^^

浦安駅に用事のある方は是非!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

★好きな選手は?


コーチの中でもチョコッと話題になりましたが、コアなテニスマニアにはたまらない悪童マッケンローのプリントTシャツ!!

探せばいろんな選手のサインボールやレアなアイテムも沢山♪

やっぱり上達するには好きな選手を見つけることは大切ですね。

コーチでも選手でも、プロプレイヤーや身近なとこでは上手い先輩等を見て育ってきているだけに、『見る』ことは上達に欠かすことの出来ない要素だと思います。

ちなみに自分は

【日本人選手】
金子英樹
錦織圭

【海外選手】
マイケル・チャン
アンドレ・アガシ
レイトン・ヒューイット
パトリック・ラフター

他にもマッケロー・コナーズ・サフィン
まだまだ沢山、数え切れないくらい憧れる選手がいます。
(現役が少ないのは歳かなぁ・・・^^)
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)