tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






●【フットサル】フレンドリーマッチ

フットサルのフレンドリーマッチが開催されました。

短時間でいい汗かけます汗
次回の開催は6/14(日)です。皆さんふるってご参加下さい。
投稿者 fellowsスタッフ 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ちょいなる


上の写真は「それでも地球は回っている」と言って亡くなった人物ガリレオガリレイ。

そう地球は回っているんです。だから地球上で力を最大限に発揮しようと思ったらもう回るしかない。イチローも回ってるし、室伏も回ってるし、石川亮も回ってる・・・真央ちゃんなんてもうくるくるくる音符

「だからテニスだって回らないとフォアハンドb
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

★目的と目標!&私の尊敬するコーチ1


皆さんテニス頑張っていますか、近藤です。前回ご紹介した3つの心得をもう少し深くお話します。まずは目標についてです、皆さん目標にはもう一つ大切な「目的」というものがあり、たとえば一流選手になる事が目的だとすると一流になるために何を鍛える必要があるかが目標になります。「目的=勝負の結果」ではなく勝つためにどのようなゲームプランを立て何を目標に戦いを進めて行くかというプロセスに常に気持ちを集中させる事が結果として目標達成につながると思います。迷った時は初心に帰れです!目的達成のために目標を明確にして頑張りましょう!

そして今回から私の尊敬するコーチを紹介して行きたいと思います。まずは角田コーチです。彼は現在フリーコーチとして活躍しダブルスを中心に戦績を数多く残しています。ちなみに08年フェローズマスターズダブルスを優勝しています。(ペア高橋コーチ)レッスンの内容も細かなショットの説明からダブルスのフォーメーションなど試合に必要ないろいろなアドバイスを頂けると思いますよ。そしてご覧の通りかなりのイケメンコーチなのでぜひ一度レッスンを受けてみていかがですか!
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

★テニス誘っちゃおう♪

いつもしょうもないことばかり書いていると
「仕事してるの?」
と言われそうなので^^、たまには♪

6/15までこんな紹介キャンペーンやってますp^^q

テニス経験者でさえ、新しいテニススクールに初めて行く時には緊張するものです。
初心者ならば尚更、行ったことも無いテニスクラブに足を運ぶのは勇気が必要です。

実際、自分はヨガの体験レッスンやジムに行く時には”借りてきた猫”のようになってしまいます。
(嘘のように聞こえるかもしれませんが、これでもかなりの人見知りです^^)

そんな時、知り合いの一人でもいれば新しい一歩を踏み出す大きなキッカケになるはずです♪
ぜひ、これからテニスを始めたい方は勿論、引越しきてスクールを探している方をご紹介頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしま~~~す♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

●更新風景&ブログランキング参加♪


先日、近藤コーチがブログを更新する姿をパパラッチ♪

下書きした文章を読み直しながらタイピングしてます。

こういう文章を書く時には性格が出ますね^^
次回作が楽しみです♪

話は変わりますが、先日各サイトのブログランキングにも登録しました♪
(2009/05/27現在)
ブログランキング (1位)
■BLOG王■ (2位)
にほんブログ村 テニスブログへ (21位)
■人気ブログランキング■ (71位)

現在こんな感じです^^
本来であれば、記事の文末に「クリックして下さい」等を書くところなんですが、自分があまり好きじゃないので・・・
ってことでお時間のある方は、メニューのリンク集下に善意のクリックエリアを設置させて頂いたので、良かったらクリック(投票)して下さい♪

そうのうち【テニス365】のブログランキングでも上位進出したいですね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット&ガットキャンペーン!

え~SHOP担当の根本です。

今年も夏のラケット&ガットキャンペーンを開催します。

開催期間は 6月9日(火)~7月20日(月)

今回も超特価ガットや各メーカーの最新機種ラケットの試打

素敵なプレゼントなどを用意してますので宜しくお願いします。


詳しくはまた次回(^0^)



根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

●マッケンロー怒り爆発!! ※R-15 


楽しませてくれるテニスプレーヤーと言ったら、やはりこの人でしょ。

現在で唯一匹敵するプレーヤーではサフィンかな。
ただ、今年いっぱいで引退するようです。
全仏1回戦は見事勝利。頑張れ!!
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして 林 忍です。

夜のレッスンと月例大会担当という事で、昼のレッスン生の皆様と顔を合わせる事はほとんどありません。何を書こうか色々悩みましたが、最近、月例大会にスクール生の方々の参加が多いという事で、月例大会の内容やスクール生の方々の活躍をリポートしていこうかなと考えました。第1回目は皆様も色々な大会に参加されると思うのですが、主催者側から感じた参加する場合の注意点について書こうと思います。
①集合時間の30分前位には試合会場に到着しましょう。
 到着後すぐに試合に入る事もあるので、充分な準備をする為です。
②ルールの確認をしましょう。
 ノーアドか、通常の1セットマッチか、主催者の説明をききのがした場合には、本部に言って確認をするのがいいと思います。今でも時々、試合結果の報告で6-5で勝ちましたという事があります。一度、握手してしまうとそれが結果になってしまうので注意する事が懸命です。
③着替えは多めに。
 夏の試合は汗をかきます。ポロシャツ、Tシャツは3~4枚、ソックスも2~3足持っていくと、毎試合、気持ちよくプレーができますよビックリマーク

次回は、大会に参加されたスクール生の活躍や、熱戦、試合中に気がついた事をリポートしていきたいと思います。
レッスン中やコートでも試合に関して気がついた事があれば声をかけて下さい。宜しくお願いしますフォアハンドb
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

★タイトル決定!


なぜゲバラなのかは分かりませんが・・・
タイトル決めましたイシシ

はにわちょいなる」 = ちょっとなるほどなと思う文、言葉、画像

途中で変わる可能性は大ですが、皆様よろしくお願いいたしますひよこ
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

★私もがんばります

 私も頑張ってブログを更新して行きたいと思っております。私の出場する試合やその結果報告(負けた試合は・・・)トレーニングや身体のケア、ストレッチにいたるまでいろいろなテニスに関する事を配信して行きますので!
 
 まずは私が長年にわたりテニスというスポーツを継続しやってこれた3つの心得を皆さんにご紹介したいと思います。

1.目標設定
  出場した試合に優勝しても負けたとしても次の試合を必ずエントリーして試合に対するモチベーションをキープする。
2.いい練習をする
  練習時間が長ければいいというモノではありません。たとえ1時間でも目標設定にあわせたテーマを作り集中し自分に負荷をかけて練習をする。
3.「やめる為の理由をさがす」のではなく「継続する為にどうしたらいいのか」を常に考える。

  まさに上記の通りです。
  
 さあ!皆さんも頑張ってテニスしましょう!皆さんコートは何時から予約してますか!  
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

●運動会♪


今日は浦安市内の多くの小学校で運動会ですね♪
天気も夕方まで何とかもちそうな予報でよかった^^
キッズ・ジュニアの子は頑張って下さいねp^^q

何気に心配なのが”お父さん”!!
お約束なのが父兄参加の競技で大転倒や怪我・・・
頑張って欲しいものの無理はしないように♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ジャーナル撮影♪


今日はフェローズでテニスジャーナルの撮影がありました。

メインは全日本選手権ダブルス優勝に各地の大会で好成績を挙げている
佐藤博康選手!!

遠目でさだかではありませんが、おそらく最近ゴルフや空手、テニスと各スポーツで4スタンス理論を説く廣戸聡一さんだと思います。

色々、わざと悪い手本の撮影とかをやっていたので、発売が楽しみですね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーチテニス

スタッフルームで話題になっていましたビーチテニス。興味ありありです。
投稿者 fellowsスタッフ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめの一歩


今日から私もがんばってブログを書きたいと思います。何かタイトルを考えたいのですが・・・そうしている間に時間が経ってしまい、結局書かなそうなのでうるせー

とりあえず、私がテニスを始めたきっかけが上の写真の人物。彼がいつかのUS OPENでノーシードから勝ち上がり優勝して女優のブルックシールズと熱い抱擁を交わした姿を見て思わず「うらやましい~」・・・で始めましたイシシ

かなり惚れ込んでしまいハートハートハート
私の実家の犬の名前は「アンドレ犬」です。私のメアドもたいていがandre・・・。大学の時には周りの友達に無理矢理アンドレと呼ばせてました。

羽田コーチのブログタイトル「ラケット赤    」もうちょい考えます。
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

★コーチのロッカー?


話題が無いので自分のロッカーの中でも^^

ラケット(数本)
予備の着替え
グリップテープ
etc.・・・・

何より大切なので食料♪
って言っても、カップラーメンとレトルトのカレーとご飯^^
幕張のコストコで買いだめするのも好きなんですが、行く時間が無い時は業務用スーパーで買いだめ♪

身体資本のコーチ業で、本当は手本となるような食生活じゃないといけないとは思いつつ・・・
すいません。努力しますp^^q
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ヒロナダル

20090520-2
ナダルの写真の顔を大岡コーチにして見ましたん♪

遊んでばかりいると思わないで下さいね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

●祝開設●

20090520-1
本日、フェローズでブログを立ち上げました♪

もともと個人的にはブログをやっていましたが、ついに会社(フェローズ)で開設することになっちゃいました^^

皆さんのご存知のようにフェローズには面白いコーチが沢山いるので、レッスンの無い時、ご自宅で暇な時、会社の仕事中?に少しでも楽しんで頂けたらと思い立ち上げることになりました。

話題は各コーチに任せているので、立ち上げた張本人も各コーチがどんな事を書くか楽しみです♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

■スタッフ紹介■



高橋コーチ近藤コーチ

林コーチ岡田コーチ

古川コーチ羽田コーチ

川田コーチ根本コーチ

大岡コーチ森井コーチ

角田コーチ関コーチ
スタッフ紹介 | 投稿者 fellowsスタッフ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)