tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★プロ選手の練習動画♪

YouTube等でプロ選手の動画を観ている方は多数いらっしゃると思いますが、このサイトは本当に便利ですね^^



 【プロテニス練習図鑑】
  サイトへはこちらから♪

検索して探す手間が省けるし、試合よりも練習風景ばかり集めているのがかな~りナイス。

このサイトを製作された方「Good Job!!」です^^

選手を固定で捕らえた映像なので、スイングやフットワークが勉強できるし、選手によってはスーパースローもあってイメージトレーニングに最適だと思います。

それに試合よりも練習の方が基本に忠実なスイングなので参考にしやすいです。

時間のある時に是非♪

*製作された方、勝手に紹介してスイマセン^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

★アガシ&ボロテリのレッスン♪

懐かしいビデオ♪
自分が高校生の頃、何度見たか分からないアガシとボロテリの練習ビデオです。
リビングのTVを占領して両親はあきれていたような記憶が・・・^^



高校生の頃、闇雲の練習してましたがこのビデオを観てミニラリーや壁打ち、フォームの重要性にかなり刺激を受けたビデオです。

今や購入するにもアマゾンの中古しか無いくらい貴重なビデオみたいですね。
とはいえVHSなので購入するには迷いますね^^

YouTubeで「Attack AGASSI」と検索すれば閲覧できますが、英語なので日本語で観たい方はやっぱり購入?



テニス理論はドンドン発展してるのでコアなテクニックを期待される方は物足りないかも知れませんが、基本を抑えたビデオなので今観てもかなり勉強になります。
しかもアガシが若い!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★我が家に愛犬登場!!

先週我が家に来た愛犬♪

名前はmoco(モコ)
*安易な名前ですが・・・^^
トイプードルの生後2ヶ月です。
肉球がまだプニプニで超カワイイ!!
かなり溺愛^^;



やんちゃ盛りなので羽田コーチに以前もらったブルドックの置物を近くに置いてみました。
かなり興味深々だったので、ゲージから出して様子をみてみると、友達と間違えたのか最初はかなりジャレていました♪

良い子に育ってくれるかな???
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

★フェデラートリックショット!!

フェデラーのトリックショット!!



コーチルームで話題になった動画です。
ちなみに羽田コーチ、福井コーチがチャレンジしてみて、福井コーチのサーブが羽田コーチの顔横スレスレを通過・・・

顔に風圧が・・・

良い子にみんなは真似しないように!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

●【T・Tennis】全国テニスコーチ選手権



今月のテニス雑誌(T・Tennis 9月号)の全国テニスコーチ選手権のコーナーで根本コーチのアドバイスが掲載されています。

ご興味のある方は是非本誌をご覧下さい!!

【根本コーチ掲載ページのみこちらからもご覧頂けます。】



ちなみにサーブアドバイスで使用しているスカッドボーイ(アメフト風なボール)はフロント前にて販売しております。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

★HEADおもしろCM

某SHOPさんのページから拝借しちゃいました^^



アンディ・マレーのありえないボールさばき???
NIKEのアガシやサンプラスが出演したCMを思い出しちゃいますね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

★暇つぶし♪

お盆はいかがお過ごしですかぁ?

今日はフェローズ恒例1DAYキャンプ♪
がんばっちゃうぞぉ~p^^q

通常レッスン休講中、コーチ陣も変則シフトになっているので、自分は昨日、一昨日とお休みでした。

で、何をしてたかというと・・・

ん~~~???

特に旅行等のビッグイベントも無いし、海に行こうと思っていたら台風・・・
そんなこんなで暇潰しにららぽーと♪



特に買う予定も無いので、完全にウィンドウショッピング^^

そういえば、プラプラしてると
【ティンバーランド|Timberland】
のお店を発見!!



学生時代、かな~り流行りましたね♪
今もアウトドアや登山ブームなので人気があるメーカーさんです。
ちゃんとメンテナンスすれば一生モノのブーツなので未だに大好きです。



そして何より目を惹かれたのはオーダーで作れるブーツ!!
数種類の定番の型から色や革の素材まで選べて超かっこいい!!
勿論、割高にはなりますが、余裕があれば是非欲しい一品です。

いつになったら買えることやら^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

★マイボード

本日の一枚はこちら♪



お気に入りのマイボード♪
最近なかなか活躍してないので、お盆休み中には必ず一度は海へ!!

とはいえ、最近風が強いので微妙な感じですね。
休み中にタイミングが合えば根本コーチ、大岡コーチと計画中・・・

海水浴等で海に行かれる方は、海の事故が増えているのでくれぐれも気をつけて下さいね^^
自分も気をつけますp^^q
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

●あろは~♪

アロハ♪
ハワイに行きたいよぉ~^^

出来るだけブログを更新しようと思うものの、いざPCに向かうと”何書こう???”



とりあえず写真でもと、自分のラケットを張っている時の写真を一枚♪^^

ちなみに今は55ポンド!!

そういえば来週の
8月11日(水)~8月17日(火)
の間がスクールの期間休みになるのでお間違えの無いように宜しくお願いします。

イベントやレンタルコート等の営業はしています。
(*8月11日(水)のみ休館日)

ブログの更新のためにも、もっと写真を撮らねばと思う今日この頃・・・
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

★コーチ練習

今日は羽田コーチ、福井コーチに練習してもらいました。



久々にストローク練習をたんまり♪
おかげでガットが切れまくり・・・

羽田コーチ:2本
福井コーチ:1本
自分:2本

計:5本・・・・

1時間ちょっとの練習で、なんて燃費の悪いこと!!
しかも羽田コーチ、自分の1本ずつは、今日おろしたて。

気をとりなおして、また練習頑張りますp^^q

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)