tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★深夜のガット張り♪

ブログ更新するのわすれたぁ~
って思ったので、とりあえず根本コーチをパシャリ♪



いつものガットを張ってる光景ですが、時間は・・・

・・・

・・・

23時半・・・

時にはこんな時間にもガット張ってます^^

勿論、こんな時間でも丁寧に且つ

「ボールがコートに入りますよぉ~にぃ!!」

って気持ちを込めて張っているのでご安心をp^^q 
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅草橋にて



イシシわんぱくライダー



うるせーダースベーダー

羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

★オリジナルブレンドガット

3月に恒例ガット張りキャンペーンを行います♪

そして今回のオススメガットはというと・・・

まだ内緒です^^

今、流行のハイブリット(縦糸横糸で異なるガット)ですが、市販されているガットを組み合わせると、とんでもない数の組み合わせが生まれます。

ってことで、根本コーチが今回提案する組み合わせをテスト♪



とりあえず、色合いはこんな感じです。

オススメガットは出来るだけ多くのコーチがテストして皆様に安心して提供できるようにしています。

なので、道具等で分からないことがあったら、お気軽にコーチに聞いて下さい^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

★近藤コーチ(フォア)ストローク

フェローズの誇る体育会系根性コーチ!!

・・・・

近藤コーチ^^




どうですかぁ?



さぁ、みんなでやってみよう♪

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織ユニクロ会見

今日、日本で錦織選手とユニクロ代表取締役会長兼社長 柳井正氏が会見を行ったみたいですね♪



錦織選手の競技用に開発されたウェアー!!



特注のウェアは東レの技術を結集した最先端素材を使用しており、吸汗速乾、軽量性などの高機能を追求!!



シンプルで、赤と白の配色は日本のイメージ。
そして何よりユニクロのカラー!!

今のところ商品化は未定のようですが、錦織選手の活躍次第ではどうなるんでしょうか?^^

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

『浦安市ジュニアテニス大会』 報告ぅ~

こんばんはぁ~スター


1/9(日) ・ 1/23(日)の2日間で “第21回 浦安市ジュニアテニス大会”
が今年も開催され、観に行って来ましたビックリマークビックリマーク



・小学生の部(12才以下男子の部、12才以下女子の部)
・中学生の部(15才以下男子の部、15才以下女子の部)
・高校生の部(18才以下男子の部、18才以下女子の部)

の6カテゴリーに分かれており、今年もたくさんのフェローズジュニアの子達が参加してきましたフォアハンドbフォアハンドg


そんな中、


女子18才以下の部 “優勝” 遠藤 有菜 さん
3003



女子18才以下の部 “準優勝” 近藤 ゆい さん
3006



その他にも、
男子12才以下の部 “ベスト8” 杉崎 翔梧 くん
男子15才以下の部 “ベスト8” 青木 源太 くん
男子18才以下の部 “ベスト8” 新郷 裕太 くん

と輝かしい成績を納めてきましたキラキラキラキラキラキラ


それぞれ皆ホントよくがんばっていました上昇上昇


例え負けてしまっても、勝てなくても、こういった試合に参加して経験を積むことは
もの凄く良いことですので、今後も積極的にどんどんチャレンジしてほしいですねぇパンチパンチえっへん


とりあえずジュニアの皆さん、お疲れ様でしたっ音符




大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

★YONEX=サッカー?

柏レイソルが今シーズン(2011年)よりヨネックス株式会社とサプライヤー契約を締結しました♪

新ユニフォームがこれ!!



あのヨネックスがついにサッカー界にも進出!!



もともと製品は素材はテニス界でも非常に評判が良いだけに間違いないと思います。

今後のヨネックスの展開が楽しみですねぇ~
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

★コーチ練習?

もともと両手バックハンドの渡邉コーチが片手に挑戦♪



ん~~~~~~
相変わらず豪快!!

その傍らで羽田コーチが似合わない片手バックハンドに挑戦^^



やればやるほどおかしなバックハンドへ^^

すでに悪ノリです。

さらに出来もしないワングリップに挑戦!!



ん~~~~~
ヒドイ!!

間違いなく遊んでますが、意外とこんなことから新しい発見がある時があるんですよ♪

★注意★

2人とも本当は、と~~ってもテニスが上手くて、良いコーチなので暖かい目で見守ってあげて下さい^^

良い子のみんなは真似しないように♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

★全豪【動画】飛ぶラケット

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

mt.fuji


御殿場より上昇
ちょーでけーイシシ
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織選手快挙♪

今日は朝から素晴らしいニュースでしたね^^



全豪オープン男子シングルス2回戦
錦織圭(日本)VSフロリアン・マイヤー(ドイツ)

6-4
6-3
0-6
6-3

のスコアで圧勝!!

男子シングルスの日本人では46年振りらしいです。
レッスンの合間に試合を観戦しましたが、リズムが凄いですね。

やっぱりギルバートコーチが就任したからなのか分かりませんが調子も良さそうなので、やっぱり次も期待しちゃいますね♪

3回戦は
世界ランキング9位の第9シードF・ベルダスコ(スペイン)!!

対戦相手というだけでも夢のような相手なだけに楽しみ!
おそらく試合は明後日になる模様です。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ゆ~きやコンコン

昨日は突然の雪にびっくりしましたねぇ~^^



しかも、何気に降ってる時間はわずかだったのにちょっと積もりましたね♪

子供心は変わらず、チョコッと降るくらいだとなんだかテンションが上がっちゃいました^^


そんな中、愛犬mocoの遊び道具を買いに市川原木のコーナンに行ってきました。



自動販売機エリアに瓶コーラの販売機を発見!!
レトロな感じでかな~りナイス!
こんな雪の日じゃなければ買って飲みたかったですね^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全豪】錦織対戦相手決定!

こないだ年を明けたと思ったら既に2週間・・・

早い!!

そしてあっという間に全豪が始まりますね♪



日本期待の錦織選手はというと

1回戦
ファビオ・フォニーニ(イタリア)
世界ランキング57位

4大大会の本選ストレートインなだけに現在83位の錦織選手からみるとほとんどが格上選手になるだけに大変ですね。


狸の皮算用になってしまいますが、勝てばおそらく2回戦ダビデンコ、3回戦ベルダスコ・・・

激戦区のブロックな気がします。

とはいえ、最近調子の良い錦織選手!!
かな~~~り、期待!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨネックス新作ラケット

fellowsブログ、久々の更新の根本です。

WTA1位のウォズニアッキがヨネックスと契約して

新作のラケットを使っております。

001

レイトン・ヒューイットも使用予定とか(^-^)

スペックはこちら。

   ↓

YONEXホームページ


細かい情報はまだ発表されてませんが

ネットで調べるとこんな感じだそうです。



VCORE 95D

サイズ : G2・3・4
ウエイト:320g
長さ : 27inch
バランスポイント : 310mm
フレーム厚 : 20.0mm - 21.0mm
素材 : H.M.グラファイト・X-フラーレン
フェイス面積 : 95inch2



VCORE 98D

サイズ : G2・3・4
ウエイト:305g
長さ : 27inch
バランスポイント : 315mm
フレーム厚 : 21.0mm - 22.0mm
素材 : H.M.グラファイト・X-フラーレン
フェイス面積 : 98inch2



VCORE 100S

サイズ : G2・3・4
ウエイト:300g
長さ : 27inch
バランスポイント : 320mm
フレーム厚 : 22.0mm - 24.0mm
素材 : H.M.グラファイト・X-フラーレン
フェイス面積 : 100inch2


発売は2月上旬。

早く打ってみたい…イシシ



根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

★懐かしシューズ第2弾!!

前回、懐かしいシューズでリーボックを紹介したので、第2弾はさらにコアなテニスプレーヤーなら知っているプーマ!!



【プーマ ディスク ブレイズ】

90年代スニーカーブーム絶頂期に登場し、シューズの甲にある丸いディスクを回して足を固定する ディスク クロージャーシステム!!

かな~り画期的♪

今見ても近未来的なデザインですね。

あの頃は勿論高価で買えなかったですが、履き心地を試してみたかった。

これも最近では復刻版か新たに発売なのか不明ですが、ランニングシューズ等で若干販売されているみたいです。


川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

★懐かしいポンプシューズ

こないだ買い物に出た時に遭遇♪



【Reebok pump fury】

一時期リーボックから販売されていたポンプシリーズ!!
ポンプのところがテニスボールみたいで可愛い♪

マイケル・チャン全盛期です^^



ホント、チャンはかっこよかった!!
「フットワーク命」のテニスでしたねp^^q

そういえばこの頃ナイキと比較したCMをやっていて、「ポンプで締め付けると脱げない」ような内容で衝撃的でした。


最近、復刻版等で販売されているみたいなので興味のある方はご覧になって見てください^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

★バーモントカップ準優勝表彰式

全国少年フットサル大会
バーモントカップ



★準優勝★
マルバ浦安U-12




表彰式風景
一部となりますが紹介します。





準優勝のメダルにトロフィー!!



あらためて準優勝、おめでとぉ~~~!!

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

★バーモントカップ決勝速報

全国ジュニアフットサル大会
決勝戦

マルバ浦安 vs 東京ヴェルディ

の結果は・・・・

残念ながら
2-3
のスコアで惜敗となりました。

とはいえ、
全国で準優勝!
スコアも2-3という僅差。

素晴らしい結果だと思います。
本当におめでとう!!

もちろん決勝戦だからこそ子供達は勝ちたかったはずですが、この悔しさをバネにして大きく羽ばたいてほしいです。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

●バーモントカップ2011速報

とっても良いニュースが!!



フェローズで開講しているmalvaサッカースクールの子供達がフットサルの最高峰大会である
全国少年フットサル大会バーモントカップ
の準決勝を

吹田クラブ (大阪府) 2-4 マルバ浦安 fc U-12 (千葉県)

のスコアで勝ち上がり決勝進出を決めました!!

ちなみに決勝は本日(1/6)14:00~
東京ヴェルディ vs マルバ浦安
の対戦カードになります。

【USTREAM】
でライブ中継する予定なので是非応援のほど宜しくお願いします!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけよろ!


塩美橋のたもとより上昇今年の初日の出ピース
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

★お年玉?

めでたく今年のレッスンも始まったので
あらためまして、

明けましておめでとうございます。



自分も含め^^皆さん身体が重そうでしたね♪

もし体重が増えてしまった方は焦らず無理の無いダイエットにして下さい。
風邪も流行る時期なので急激なダイエットが風邪に対する抵抗力も弱めてしまうことがあります!!

気をつけましょうp^^q

そんな中!!
お年玉を頂いちゃいました♪



以前ブログでも紹介したリンドールのチョコレート♪

わぁ~~い♪
わぁ~~~~~い♪

それと年賀状を送ってくださったお客様、本当にありがとうございます!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織選手ユニクロ契約!!

年始から良いニュースですね^^



今、インドで行われているチェンナイ・オープンの一回戦で錦織選手が世界ランキング14位のマリン・チリッチ(クロアチア)

4-6
7-6
6-2

の大逆転で勝利!!

しかもビッグニュースで錦織選手が、

なんと!!

あのユニクロと契約!!

これでテニス界では国枝選手と錦織選手のトップ2とユニクロが契約を結んだことになりますね。

今のところは未定らしいですが、国内のユニクロでもテニスウェアを販売してくれたら嬉しいですね。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

★今年初レッスンのために

フェローズは1/5(水)から通常レッスン♪



ってことで初レッスンの為にガットとグリップテープを新調♪

やっぱ、気持いいですね^^
楽しみ♪
楽しみ♪♪

当たり前ですが、今年一年もがんばっちゃいますよぉ~p^^q

それ以上、「頑張んなくていい」っていう声もあるかもしれませんが(笑)、がんばっちゃいます!!

年明け早々怪我しないように皆さんも身体をほぐしておいて下さいね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

★Tennis Now! 開設♪

以前のブログでテニスフリーク協会なるものを紹介しましたが、今度は

テニス練習会企画・検索サイト
【TENNIS NOW!!】
http://tennis-now.jp/




こちらも大学時代の仲間がテニス好きが高じて開設したサイトです。

練習会に参加したり、テニス仲間を広げるためにとても良く出来た検索サイトになってます。

理工系の大学出身者のテニス好きが集まれば楽しいことが出来るというのが発端で始まった模様^^

是非、使ってやって下さい。
自分もタイミングが合えば参加してるかも^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

★明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!!



明けたからといって何が変わるというわけではありませんが、心機一転してあらたにコーチ業に勤しみたいと思います^^

2011年のスクールは
1月5日(水)
からになりますので、お間違いの無いように宜しくお願いします。

今日(2日)、明日(3日)は月例大会なので営業はしていますが、レッスンは無いのでキッズ、ジュニアの皆さんは特に間違えないようにね!!
(*4日は閉館日です。)
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)