tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブログ引っ越し



テニス365のブログは変わらず利用させて頂きますが、「テニス365」内のシステム変更により、ブログアドレスが変更となりました。

【旧】http://fellows.blog.tennis365.net/

    ▼変更URL▼

【新】http://tblo.tennis365.net/fellows/

今後は【新】側ブログにて更新していきますので、お気に入りの再度登録をお願い致します。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

振動止め

20130918-1
振動止めが割れました。
「ボールがアウトするな」と思っていたら、振動止めが壊れてました。
振動止めをラケットに着けている方は多くいると思いますが、グリップテープ同様に消耗品なので気をつけて。
ボールが良く飛んだり・肘が痛いなと感じたら、振動止めが劣化してる場合もあるので新しいのに換えましょう。

高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

11/17(日)日清ドリームマッチin有明



錦織選手をスポンサードする日清食品が主催する毎年好評なイベントで、エンターテイメントとしてテニスをあまり知らない方から、今年はマッケンローも来日予定なのでコアなファンまで楽しめる内容になっているようなので、オススメです。

■開催日
11月17日(日)開場11:00/ 開始12:00/ 終了予定16:00
■開場
有明コロシアム
■出場予定選手
錦織圭、ジョン・マッケンロー、松岡修造、国枝慎吾、ほか男女数選手

会場も有明で近いので、ご興味のある方は是非下記詳細をご覧になってみて下さい。

イベント情報詳細
http://www.jta-tennis.or.jp/dreamtennis/2013/
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

天才

13日から行われたデビスカップで見事日本が勝利
しましたね。
それにしても添田選手はよく頑張りました。
すばらしい!!
添田選手は今後さらにステップアップしていくと
確信しました。

団体戦育ちの私としては個人もいいですが、やっぱり
団体戦はわくわくしますね。
今後の日本がますます楽しみです。

日本の勝利が決まった15日に、米国ラスベガスで
大きなイベントがおこなわれました。
そのスポーツはボクシング。
ここ数年スポーツ界の長者番付で1位を取り続けている
選手、フロイド・メイウェザー。
awawawa

今までスポーツ界に沢山のスーパースターが出てきましたが、私は個人的にこのメイウェザーという選手が№1じゃないだろうかと思います。

今回のファイトマネーが60億とも80億とも言われています。
1時間とかからず試合が終わってしまうので、なんて効率のいいアルバイト!!
これだけもらえれば殴られてもいいな!?
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワールドグループ返り咲き

こんにちは根本です。

昨日行われたデビスカップ、ついにワールドグループ昇格ですね!
会社のTVの前で全員で応援しながら1ポイントごとに、よっしゃー!とか、はぁ、とか言いながらまさに日本一丸での応援でした。
添田選手の逆クロスのフォア、バックハンドのダウンザライン、格好よかった~!
ワールドグループ返り咲きといい、東京オリンピック開催決定といい、明るい話題が続くので、これを機会に一気にテニスも盛り上がってくれるといいですね!

ワールドグループ昇格が決まった瞬間の一枚(笑)
(林コーチが昨日のせる予定だった一枚です)

84321

根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ


                   お疲れ様です。林コーチです。

 先程、デビスカップ入替戦 日本対コロンビアが、終了しました。日本が、1勝2敗の崖っぷちから2連勝してワールドグループへ復帰しました拍手拍手 ラウンジで羽田コーチ・根本コーチ・大岡コーチと応援しました。添田豪選手が、逆転で勝利した瞬間、皆で喜びあいました。

 勝利した添田選手の涙を見て私も涙ぐんでしまいました。この勝利は、日本デビスカップチーム全員でつかんだ物だと思います。国別対抗戦、団体戦は、観ていて力も入るし楽しいですね。




 私は、毎週、月例大会の運営をしています。団体戦やクラス対抗戦を企画してみたいのですが、何か良い案があればお知らせください。

                     以上、林コーチでした。


  現在、大型台風が、接近中です。フェローズは、通常営業の予定です。雨や風が強ければ御連絡下さい。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ日本!

有明では男子テニスの国別対抗戦デビスカップ日本対コロンビア戦が行われています。

日本はこれに勝つとワールドグループに昇格となります。
試合はシングルス4本、ダブルス一本の計5本で行われ、今日シングルス2本が行われました。

錦織圭選手は6-3 6-4 6-4と快勝しましたが、添田豪選手は4-6 6-3 5-7 6-3 1-6とフルセットの末破れました。

これで1-1、あと2本とった方が勝ちとなります。
明日のダブルスはランキングもかなり上位の選手で厳しい相手ですが、そこはホームの利点を活かしてぜひ勝ってシングルスにつなげてもらいたいです。

私たちができることは会場に行って応援することです。
しかも錦織圭-添田豪ペアが観られるのに値段もかなり格安です。フェローズに割引チケットが用意してありますのでぜひご利用下さい。

明日のダブルスは13:00開始です。
レッスンで行けない私の分まで声がかれるほど応援してきてください。

羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンティィィィィン \(^o^)/

こんばんはぁ~ 大岡でございますスター

昨日、ついについにヤクルトのバレンティン選手が今季55号本塁打を放ち、
王貞治 氏らの持つシーズン最多本塁打のプロ野球記録に並びましたねぇ~キラキラ拍手キラキラ

しかも最短試合数でこの記録に到達し残り22試合びっくりビックリマーク
今日はダメだったみたいですが残り試合数もまだまだありますし、1試合だいたい4打席は回ってくるとして、普通に考えても残り80打席ぐらいはありますので、早い段階での記録更新、60号、願わくば前代未聞の1シーズン“70本塁打”とか個人的には見てみたいですねぇ~上昇ワハハ晴れ


≪49年ぶりに「聖域」と表現されてきた記録の更新に挑戦するバレンティン選手≫


大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯

今度の金曜からデ杯ラケット&ボールですね。
相手はコロンビアで
ランキング87位Santiagoと94位Alejandroがいます。
2人共にキャリアハイは50位内なのでかなり手ごわいです。
川田コーチのブログにもありましたが、チケット割引券がフェローズにありますので
時間がある方はぜひコート有明コロシアムまで応援お願いいします。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末はデビス杯日本VSコロンビア

いつもお世話になっているブリヂストンの説明会に行ってきました。
新商品の説明からコーチの在り方まで、様々な話が聞け、他施設のコーチとの交流も出来たので、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

話は変わりますが、今週末の金土日に有明コロシアムで男子テニスの国別対抗戦でもあるデビスカップが行われます。



デビスカップ ワールドグループプレーオフ
日本VSコロンビア
9/13(金)13:00~シングルス2試合
9/14(土)13:00~ダブルス1試合
9/15(日)12:00~シングルス2試合

説明会でチラシと一般自由席の1000円割引券を頂いたので、コーチ紹介写真の前の机に置いてあります。
数に限りがございますが、ご希望の方はご自由にお持ち下さい。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
http://www.jta-tennis.or.jp/daviscup/2013/wgpo/index.shtml

応援しましょう!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル優勝!

ナダルが優勝しましたね。

どちらも万全な状態で勝ち上がり、今年から準決勝・
決勝前に1日休養日が入ったことで、よりよいパフォー
マンスを魅せてもらいました。

ファイナルセットまで行くのではと思っていましたが、
そのままナダルが押し切ったようです。

ただ、残念だったのがフェデラーは早々に、マレーも
準々決勝で負けてしまったこと。

念願だったウィンブルドンで優勝し、モチベーションを
保つのが難しかったのかな?

オリンピックも東京開催が決まり、日本から新たな
スターが出て来ることを期待しましょう!!
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

“祝”東京オリンピック

こんにちは根本です。

ついに決まりましたね、『東京オリンピック2020』

681321

IOCに訴えかける滝川クリステルさんの“おもてなし”の心や、パラリンピック女子走り幅跳び代表、佐藤さんの演説には感動しました~。

2020年東京オリンピックの成功を祈って、これから楽しみです!

根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズフェスタ(2)


   お疲れ様です。林コーチです。先週は、来場プロのお知らせをしました。今日、私の担当のスピードガンの予行演習をしました。今年のフェスタは、ブースが増えますので早めに行いました。

   毎年ジュニアから大人の方までたくさん参加していただいているイベントですので色々チェックしました。ゆっくり打ったり、近くから、遠くからと試しました    

 


   また、ルールやチケット作りなどやる事は、たくさんあります。フェスタ責任者の大岡コーチと相談しながら楽しい内容を考えていきたいと思います。

   他のブース担当のスタッフも準備を急ピッチで行っています。10月14日は、楽しい1日になるとおもいます。皆様のご来場をお待ちしておりますピース

     以上、林コーチでした。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ&楽天

こんばんは羽田ですイシシ

US OPENもベスト4が出揃っていよいよ佳境に入りましたハードコート

でも今回は錦織圭が一回戦で負けてしまったので、私はすでに有明で行われる女子の東レオープンと男子の楽天オープンが楽しみでなりません。女子はセレナウィリアムスとシャラポワが来ますし、男子はマレーやトォンガ、そして錦織圭が見られます。

場所も近いですし最高です音符

もうすぐデ杯もありますし、テニスの秋がもうそこまで来てますねーラケット橙上昇
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆夢は大きく

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
皆さんビックリマークフェローズ館内に掲示してあるキッズクラスの試合報告やジュニアランキングなどご覧になった事、ありますかクエスチョン・マーク
フェローズでは数年前からITF(国際テニス連盟)が提唱した「PLAY+STAY](プレイ&ステイ)という指導プログラムを導入し幼稚園、キッズ、ジュニア担当の羽田コーチを中心にレッスンを行っています筋肉         では「プレイ&ステイ」とは?
             <型にとらわれない指導=発想の自由さ=ゲームを作る力>
これは錦織選手のプレーそのままですよねピカ錦織選手のテニスの基盤を幼少期に作り上げた柏井正樹コーチは「豊かな才能を小さな枠にはめない」と言っていますメガホン
我々コーチスタッフも子供達の豊かな才能を伸ばせるよう、そして錦織選手のような選手が育ってくれるように頑張ってまいります筋肉

近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

炎の体育会TVオンエア!!

こんばんは~ 大岡でございます~三日月ZZZ

以前このブログでもアップさせて頂きましたが、フェローズのコートにて
テレビの撮影をしまして、それがこの間の土曜日に放送されましたビックリマーク

正確には、いつの間にか放送しておりましたまいったぁ汗

放送前に皆様にオンエアのご案内をする予定だったのですが、
残念ながら私共の所にその情報が回ってこなかったものでして・・・ごめんなさい

ですのでフェローズスタッフも、たまたまテレビを見ていてなんとか
見逃さなかった人は良かったのですが、普通に見逃してしまって
ぜんぜん見れなかった人も。。。下降冷や汗

オンエアを楽しみにされていた方、ホントに申し訳ありませんでしたやっちゃったぁビックリマーク

録画ではありますが、2Fラウンジのモニターにてオンエアされた
ものを映してまいりますので、是非ご覧下さいませキラキラテレビキラキラ


≪8/31(土) 19:00~放送されました、TBS“炎の体育会TVスペシャル” にて≫




大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝3

サポーター、着けると足の踏ん張りが利いて
調子が良いです。
プレーの後も膝の痛みが少なく、湿布も毎日しなくても良くなりました。
あとは、ボールが追える分運動量も増えたので足腰が疲れます。
もう良くなったら膝のトレーニングをして、サポーターなしでも走れるようにしたいですね。

このサポーター、正式には二-バンド(kneeband)と言います。
そういえば、錦織選手もテープを膝に巻いてますね。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニクロ「CFS」特設サイトリニューアル



ユニクロとジョコビッチ氏の共同発案プロジェクトである「Clothes for Smiles」特設サイトがリニューアルしました。
【ユニクロ『Clothes for Smiles】特設サイト】

各プロジェクトが始動していく模様です。
提案させて頂いた「UNIQLO DREAM WALL(ユニクロドリームウォール)」に関しては、まだプラン等を策定している段階です。

各プロジェクトページでtwitterかfacebookのアカウントがあれば応援コメントを投稿できるシステムとなっています。
プロジェクトを盛り上げる為にも、是非書き込みをお待ちしています。

私事ですが、今回のリニューアルで提案者のプロフィールを少しですが掲載しています。
先方のご好意に甘えて【フェローズスポーツ】とサイト運営している【中学校に硬式テニス部を増やそうの会】の文言を含ませて頂きました♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー敗退

全米オープンも2週目に入りベスト16が出揃いました。
トップシードにとっては、ここからが本当の勝負。

そして、なんとフェデラーが早くも敗退。
体調が万全ではなかったのか、いつもの凄みがなかった
です。

ちょっと先の話になりますが、順当に行けば準決勝で
ジョコビッチとマレーが対戦。

これは完全に消耗戦になると予想。

グロッキーで勝ち上がった勝者と決勝でナダル戦。
なので、ナダルが優勝するのではないかな~と予想
しています。 

いつもハズレてますが・・・

古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

15世紀のプロ

こんばんは根本です。

何かの本で読んだ情報ですが15世紀、ヨーロッパにもプロテニスプレイヤーがいたそうです。
プロになるには試験に合格する必要があったとされていたり、なんと自分でラケットを作ることが出来なければプロになれないという条件もあったとか。

ラケットを自分でっ・・・作り方を教えてくれるなら一度は作ってみたいですね~。
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェローズフェスタ


  9月に入ってもまだまだ暑いですね。お疲れ様です。林コーチです。

  毎年、恒例のフェローズフェスタの日程がきまりましたビックリマーク
今年は、10月14日(月)に開催します。
私は、今年もスピードガンを担当します。毎年、たくさんの方に楽しんでいただいています。
お待ちしております。今回、新しいブースを企画しました。内容などは、まもなくラウンジにはりだします。楽しみにして下さい。


  昨年、福井プロで好評でしたチャレンジ・マッチですが、今回は、小畑沙織プロ&占部奈美プロに決定しました拍手拍手 女性のプロ2人という事で華やかで楽しいイベントになりますビックリマーク


左が、占部プロ。右が、小畑プロです。

フェローズ・コーチ対両プロのダブルス。プロに挑戦。サイン会など企画中です。こちらも楽しみにしてください。

開催まで40日あまり、昨年同様、楽しいイベントにしたいと思います。

たくさんの方の御来場をお待ちしております。

   以上、林コーチでした。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)