tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アメニティー。

こんにちは根本です。

テニススクールはどこもでもシャンプーやボディーソープが付いてると思っていませんか?

実は大手テニススクールでもシャワー完備なのにアメニティーの無い所もあるんですね。

そんな中fellowsでは

ボディーソープは男女共に弱酸性♪ビオレ

メンズシャンプーはソフトインワン

レディースシャンプーリンスは植物物語

更衣室も広いですしかなり充実した施設になっています。

これから暑くなる季節、快適にご利用下さいスター



根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

アメニティー。

こんにちは根本です。

テニススクールはどこもでもシャンプーやボディーソープが付いてると思っていませんか?

実は大手テニススクールでもシャワー完備なのにアメニティーの無い所もあるんですね。

そんな中fellowsでは

ボディーソープは男女共に弱酸性♪ビオレ

メンズシャンプーはソフトインワン

レディースシャンプーリンスは植物物語

更衣室も広いですしかなり充実した施設になっています。

これから暑くなる季節、快適にご利用下さいスター



根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合参加の心得


ゴールデン・ウィークが始まりました。今日は、暖かく絶好のテニス日和ですね晴れ

今日は、浦安市の市民大会が開催されていますビックリマーク
今日は、試合での注意点をいくつか挙げたいと思います。参考にしてみて下さい。
   
私は、毎週、試合の運営をしています。よく起こる例を幾つかあげます。
①シューズ・・コートに合わないシューズを持ってきてしまう。
②ラケット・・1本しかなく、ガットが切れて試打用のラケットを借りる。
③食料・・・・試合の後半でお腹がすいて力が発揮できない。

他にもあると思いますが、代表的な物をあげました。
①・・試合会場に問い合わせコートに合った物を持っていく。
②・・2~3本持っていく。
③・・会場に行く前にバナナ・チョコレート・サンドイッチなどを買っていく。

試合では、色々な事が、起こります。準備は、入念にしましょう。
 
何か分からない事があれば、林コーチに聞いてください。分かる範囲でお答えします。

試合に参加する方、頑張ってください。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW休講日q(*^O^*)p v(*^o^*)v

4月30日(火)~5月6日(月)が休講日です晴れ

4月30日(火)~5月2日(木)の間は閉館に伴いまして、お電話もつながらなくなっておりますしずく

お手数ではございますが、営業時間内にご連絡をお願いいたしますビックリマークビックリマーク

Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ゴールデンウィーク

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
いよいよゴールデンウィークがスタートしました祝
皆さんそれぞれ楽しいご予定が盛りだくさんかと思いますが、まだまだ朝晩の寒暖差が激しいので体調には十分きをつけてくださいねピカ
フェローズは4/30(火)~5/6(月)まで休講日になっておりますのでお間違えのないようにしてくださいねビックリマーク
お休みを頂いている間、近藤は2試合を予定しており、怪我のないようにしっかり準備をして頑張ってまいりますピース
現在、フェローズで行われているシューズキャンペーンに足を運んで頂き、自分にぴったりな一足をゆっくり選んでみてはいかがですかフォアハンドgフォアハンドb
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

しきたり(あいさつ2)

今回は部活の練習中に先輩にアドバイスをもらうときの聞き方です。
無論挨拶ですのでこれも「大きな声で」行いますイシシ

まずは一つの練習メニューが終わって整列をしたらアドバイスをもらいたい先輩の前に並びます。もちろんみんな上手な先輩にアドバイスをもらいたいのでBダッシュで競争して奪い合いですパンチ

先輩の前に立てたら

①手は後ろに組んで気をつけの姿勢
②先輩の目を見て、「○○さんアドバイスお願いします!」と言って一礼
③先輩が話してる間は気をつけの姿勢で目を見て、毎回「はいっ!!」
 と返事。
④アドバイスが終わったらもう一度一礼して、「したっ(ありがとうござい ました)!」


先輩と話したり、アドバイス一つ頂くのも大変でしたしずく

次回は「コートへの入り方」について話しますコート

皆様良いG.Wをラケット&ボールふぁいとふぁいと~

羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

必需品っ アミノ酸!!

こんばんは~ 大岡でございます三日月

スポーツをするうえで、アミノ酸(BCAA)は必要不可欠であり、
特に激しい運動をした後などは大量のアミノ酸が身体から失われ、
その消費量は通常の2倍とも3倍とも言われています。びっくりビックリマーク

故に、運動後は大量のアミノ酸を補給する必要があるわけですが、
残念ながら食事では十分に補うことはできません下降やっちゃったぁ

なので私は長年これにお世話になっております~スマイルピース

<MUSASHI の Ni>


いろんな種類のアミノ酸がありますが、特に私はリカバリー(回復)作用のものを
練習後、ハードトレーニングやランニング後、ときには疲れを感じた時などに
摂取する様にしていますピカ

因みにこちら、アミノ酸そのものであり、正直かなり不味いやっちゃったぁですが
抜群の吸収性と即効性があり、世界中の多くのプロスポーツ選手や、
さらには健康を気づかう一般の方々など幅広く愛用されておりますので、
皆様も是非レッスン後などに試してみてはいかがでしょうかっキラキラキラキラキラキラ


大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

トミー3

トミーハース、スマッシュ誌の平沢潤のPlayerNoteでも
特集されてました。
こだわりの強い方らしく、私も不思議に思っていた「シューズメーカーのN社のウェアを着て、A社のシューズを履いている」謎が解けました。
理由は「自分が好きなコーディネイトをしたいから」といたって普通ですが、契約があるプロには聞かない話です。
他にもエピソードが書いてあるので、後はスマッシュを買って読んで下さいね。
他にも得する記事が載ってますよフォアハンドb
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

休息の重要性!

最近では、当たり前とされていますが、運動(スポーツ)の向上には、
●質の良いトレーニング
●バランスのとれた食事
●質の良い休息
が重要です。

中でも、休息でもある”睡眠”は体力増強、反復動作の浸透、集中力の回復等にとても影響があり、大切な要素です。

個人的に自分が欲しいモノの紹介になってしまいますが、スポーツ界で注目されている【airweave】!!
オリンピックの時に日本選手団が携帯式のマットレスを使用したことで話題になりました。
あの錦織選手も契約していてツアーに携帯しているようです。



一時、低反発マットレスが流行りましたが、これは高反発マットレス!
機能や効果の細かい説明はHPをご覧になって見て下さい。
http://airweave.jp/

お客様の中には仕事が忙しいが故に、逆に睡眠が浅い方も多いようですので、参考になさってみて下さい。
(スイマセン、フェローズでは販売しておりません)

みなさん、良い休息を!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界のウィルソン

ウィルソン契約の古川からお知らせです。

他のスタッフのブログでも紹介済みですが、
25日からシューズキャンペーンがスタートします。

世界のウィルソンからもGoodなシューズが届いております。aqaaqqa
すごい点がいくつかあります。

1つはダッシュやターン、キックをする際、使われる
足裏前面のホールド感がズバ抜けていい。
それでいて指がしっかり動くスペースがあるので5本の指に
も力が入る。

インソールも三層に分かれていて、ねじれや衝撃を吸収してくれます。

また、軽量なので長時間のテニスにも適してます。

是非、試履きして下さい!!



古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズキャンペーン

こんにちは根本です。
寒暖の差がきつくて体調管理が大変ですね。
皆さんも気をつけて下さいキラキラ
先週捻挫した左足首もサポーターとアイシングでシングルスが出来るまで回復しました♪
昨日も福井コーチとのマッチ練習で粗互角。
いや、きっと足を気にしてくれていた所があるので・・・
結果はガットが切れてしまったので分かりませんが(笑)
まぁ足の怪我をするだけでフォームも崩れるし、体力も落ちるし、何しろ痛いですし。。。
皆さんもケガ予防の為にもストレッチなどで気をつけて下さいね。

さて今週からシューズキャンペーンが5月末まで行われます。
867465
特価商品は早い者勝ちで格安になってますのでお見逃しないように(笑)
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

インソール


  今日は、とても寒いですね。林コーチです。

 ストリング・マシーンの横の機械にお気付きでしょうか?
 足の形は、千差万別。あなたにピッタリのインソールを作る機械です。
 
 下の写真は、私の起立姿勢の物です。



 ほぼニュートラルで歪みが、少ないそうです。
写真の右側に他の例が出ています。
  オーバープロネーション・・アキレス腱疾患になりやすい。
  オーバースピネーション・・捻挫しやすい。

他にも写真やデータを取り、足にピッタリのインソールを作成し、ケガの予防になります。私も使用していますが、快適に走れる様になりました。


 4月25日から、シューズ・キャンペーンが始まります。足に不安を抱えている方、シューズをご購入の際にご一緒にいかがでしょうか?

 詳しい事は、各コーチまでお尋ねください。
 
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

★シューズ選び

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
皆さん、テニスは「足二ス足跡」なんて聞いたことありますか?
そうです、テニスの良いパフォーマンスを引き出すカギがフットワークですビックリマークベストショットはボールに追いつきよりいい体勢でインパクトを行わないと生み出されませんラケット&ボールそれに体勢が悪いショットを繰り返すとテニスエルボーなど体への悪影響が出てきます怖~い
そこでベストフットワークを支えるのがシューズですピカ
やはり履いてみて自分の足にフィットする物が一番で、履いて地面を強くふんでみて足に響かない衝撃吸収があるか?
さらに左右に体重を軽く動かしてみてシューズの中で足が遊びすぎないか?など色々試してみる事をおすすめします。
もちろん、試合に出ている方はハードコート用とオムニコート用と2種類使い分けていますよね?それぞれのコートサーフェイスの適したシューズでないとフットワークがいかせませんよピカ
そこでフェローズでも4/25(木)より待望のシューズキャンペーンがスタートしますメガホン
各メーカーのシューズが出揃いますので是非皆さんチェックしてくださいね、シューズ選びに迷った方は自分の担当コーチにお気軽に相談してみてくださいねくすだま


近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

しきたり(あいさつ1)

先週予告しておいた通り、今週から部活のしきたりについて語ろうかと思いますコート

まずはすべての基本「あいさつ」からですが、色々種類があるのでまずは簡単なところからスマイル

1.先輩に対して
 
①先輩の姿が見えたらかなり大きな声で 「ちわ~っす!」
 ※600メートルある滑走路の端から端まで聞こえるようにワハハ

②先輩または自分がその場を去るとき 「失礼しま~っす!」

2.コートや利用する場所に対して

コートは神聖な場所なので敬意を表してコートに入るときと出るときは
「失礼しま~っす!」

部室や何かの部屋に出入りするときも同様に 「失礼しま~っす!」



次回は先輩の話を聞くとき編ですイシシファイトファイト~



 
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフ マスターズ!!

こんばんは三日月 大岡でございますピカ

先日、何気なくテレビをつけたらゴルフのマスターズ・トーナメントが
やっていて、最終日の最終18番ホールでもう大詰めな場面でしたキラキラテレビキラキラ

正直わたくしゴルフのことはあまりよく分からないのですが、
とにかく優勝争いをしていた2人の選手の最終18番ホールと
プレーオフまで縺れた戦いはかなり見ごたえがありました拍手

想像を絶するもの凄いプレッシャーと緊張感の中でのプレーにも関わらず、
お互いスーパーショットの連発でギャラリーを沸かせておりましたびっくりビックリマーク

やってる競技は違えど、一流アスリートの凄さと心の強さを見せてもらった気がします!!

大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

トミー2

20130417-1 
トミーハース、USクレーコート選手権ではNo2シードだったけど初戦で負けてしまいました。
やはり、年齢を考えると球足しの遅いコートは体力のある若者が有利かな?
この後のフレンチもかなり厳しいと思われ、
ウインブルドンまではランキングを落とさないよう頑張ってもらいたいですね。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユニクロ「Clothes for Smiles」アイデア採用♪


私事ですが、先日ユニクロ社会貢献(CSR)事業の「Clothes for Smiles」プロジェクトという公募アイデアで採用して頂きました。
【特設サイト】
http://clothesforsmiles.uniqlo.com/ja/index.php?lang=ja

サイトをご覧いただければ分かりますが、このプロジェクトはユニクロと世界No,1のジョコビッチとの共同発案で、基金の用途を公募して採択するものでした。
昨年末に偶然このプロジェクトを知り、投稿させてもらいました。


アイデア名は
『ユニクロ ドリーム ウォール(UNIQLO DEREAM WALL)』
http://clothesforsmiles.uniqlo.com/ja/idea_detail.php?idea_key=281350486841

結果的に、最終審査を通過し、今後アイデアを実行する為に動き出してくれるとのことです。

個人的には、恥ずかしながら試合に勝つことより嬉しく、光栄なことだと思っています。
活動自体は社会貢献事業で、私個人は無償にてアイデアを提供しています。

コンペに参加したことは、大会にエントリーしたことと同様に考えています。
勿論大会に参加する限りは優勝を目指すはずですが、賞品等の見返りを目的している方がいる一方で、純粋に「試合を楽しみたい」という気持ちを持ったプレーヤーも多くいらっしゃいます。
ある意味でそれらの方々と同様です。
逆にわずかではありますが、コンペ等で苦労されているお客様の気持ちの一端を体験させてもらい、良い社会勉強になりました。

正直、素直に大会に優勝したかような嬉しい気持ちではあるものの、実際はまだまだプロジェクトが実施され「笑顔を引き出す」という目的を達成されなければ意味の無いモノだとも考えています。
大会に参加して初戦を勝ち上がっただけ・・・
もしかしたら予選から本戦に勝ち上がっただけかもしれません。

今後、プロジェクトの進行状況を見守りながら、出来る範囲で協力していきたいと思っています。
まだまだ、実現化するために試行段階ではありますが、皆様の理解と協力があってこそ実現できるアイデアなので、少しでも賛同して頂けるなら、興味を持って共に見守って頂ければ幸いです。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポーター

こんにちは、根本です。
先月よりサポーターで有名な“ザムスト”
の商材を販売することになりました。(フロント前)
テニスエルボの方や、捻挫予防にも使えるサポーターで
フランスのモンフィス選手も契約使用しているサポーターです。
65432
実は昨日福井コーチと練習中に左足を捻挫してしまい
早速使っていますが、以前の商品よりもラバーが薄いらしく
動きやすさや、かさばりが少ないので長時間の使用も
快適になりそうです。
防菌、防臭、通気性、動きやすさに固定力。
怪我をしたらプレーしないのが一番なんですが、
お飯が食えなくなってしまうので、当分はサポーターの
お世話になりますかね冷や汗
皆さんもケガには注意して下さいね。
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ちに待った・・・

先週末、注文していた本が届きました。

qaqa

そう、今話題の本です。

村上春樹の本と出合ってもう20年以上。
相変わらず引き込みます。

もったいないので少しずつ読んでます。
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア 1dayレッスン&トーナメント


  4月も中旬だというのに肌寒い日が続いています。
 ただ、まもなくゴールデン・ウィーク。テニスをするの
 に一番気持ちがいい季節です。

  フェローズでは、毎年、色々なイベントを行っていま
 す。
    月例大会・・・・・・5月3日~5月5日
    1Dayキャンプ・・5月4日

  今回、新しくジュニアの1dayレッスン&トーナメ
 ントを企画しました。3時間のレッスンを行いますので
 普段できない内容を予定しています。午後には、レッス
 スンを活かしカテゴリー別にトーナメントを行います。
  学年も変わり、部活やご旅行などで予定がたちずらい
 と思いますが、スタッフ一同お待ちしております。


  なお、好評なフェローズチームT-shirtをもれなく
 プレゼントです。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

硬式庭球部

 私は高校、大学と硬式庭球部に所属していました。いわゆるサークルではなく「部活」「体育会」のテニス部ですコート
 そこでは、純粋にテニスだけではなく色々なことが養われたと思います。中にはどうして!?と思うような矛盾することをやらされる事も多々あり、先輩に反抗することもありましたがイシシそういうことも含めて良い経験ができたと思っています。

 次回から何回かに分けて、体育会の「古き良き時代のしきたり」を紹介していきたいと思います。

 まあ私の年代ではすでにだいぶあま~くなってはいるものの、今の学生たちからすればほとんど???なことではないかと思いますあれー?

ファイトファイト~~~
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆勝敗から得るもの

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
現在、有明で開催されている東京オープンテニス選手権のベテランに出場しました。コート
結果は1回戦61、62、2回戦75、57、810のスコアで敗戦しました冷や汗
敗戦の分析をしますと2回戦の相手の選手はランキングも上位選手でしたので、とにかく先にミスをせずに慎重に時間をかけて1ポイントごとに流れをつかもうとプレーし、最後の1チャンスを思い切りよく攻める事を目標にのぞみましたビックリマーク
今、考えれば2ndセットで慎重になりすぎてプレーが単調になり攻めるべきポイントを見失なってしまいましたやっちゃったぁ
しかし上位選手との対戦は勉強になるし勝つチャンスは常にあると思います、また次の試合に向けてステップアップしたいと思いますピース
お休みを頂いたクラスの方々、ありがとうございました。女子連の方は現在、友納杯が開催されており、桑名杯はドローが発表されました、今年は皆さんが栄冠を勝ち取る番ですよ筋肉頑張って行きましょうビックリマーク
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼ~いずび~あんびしゃす (o^^o)♪

こんにちは~晴れ  大岡でございますぅカエル

昨日、fellowsオリジナルTシャツが
私どもの元にもやってまいりました~スマイルピース

早速みんなで仲良く着てみましたっキラキラキラキラキラキラ

■ボーイズビーアンビシャス■

【 福井コーチ,わたくし,根本コーチ,くしゃおじさん(羽田コーチ) 】

はい、一番右のピンクの人が強烈すぎて、誰も勝てましぇ~んガハハガハハガハハ

大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

fellowsTシャツ!!



待ちに待ったfellowsTシャツのスタッフ分が届きましたぁ~!!

かな~りナイス♪

コーチも着てますよぉ~

とりあえず販売の1次募集が本日(4/10)までになってます!
お申し込みお待ちしています!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

トミー

先々週、ATPマイアミでジョコビッチを破ったトミーハース選手を知ってますか?
今年35歳で現在ATPランキング14位です。
彼は以前にも№1の選手に勝った事がありますが10年以上う前だそうです。
プレースタイルもオールラウンドで普通のテニスですが、フェデラーもそうですが普通て難しいですよねスマイル
今週のUSクレーコートのも出ているみたいなので、注目です。
ぜひ、応援してくださいね。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

最長ラリー。

こんにちは根本です。
来週、酒々井にプレミアムアウトレットがオープンしますね♪
スポーツ系はゴルフメーカーが多いようですが、他にも興味あるブランドがあるので楽しみです。

000000

さて、今日のマメ知識は公式戦での最長ラリー。

ラリーネルソンVSハーパーの試合で、643回、29分だそうです。

真剣勝負でこの回数・・・
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ



日本勝ちました! 

 テレビでご覧になった方も多数いらっしゃると思います。日本が、韓国との激闘を3勝2敗で制し、9月に行われるワールドグループの入れ替え戦に出場が決まりました。

 4月5日の2連勝で楽に勝てそうでした。しかし、さすが宿命のライバル韓国。最後の最後までもつれました。

 伊藤竜馬選手が勝った時、ガットを張りながらガッツポーズをしてしまいました。
 
 WBCの時にも書きましたが、国別対抗戦は、何がおこるかわかりませんね。

 6月4日にサッカーのワールドカップの最終予選のオーストラリア戦を観にいきますが、最後まで応援したいと思います。


 最後にラウンジのモニターの前で応援する皆さんをパチリ。とっても盛り上りました。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆頑張れ日本チーム

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
昨日から有明コロシアムでデビスカップ、アジア/オセアニアゾーン1部2回戦、日本対韓国戦が行われております。
この試合はワールドグループ・プレーオフ進出をかけた対戦で第1試合シングルスで伊藤竜馬選手が61、64、64の危なげない戦いで勝利くすだま
第2試合は添田豪選手が57、26、64、64、62の2セットダウンからの逆転勝利で見事タフマッチをものにし王手をかけました拍手
しかし日本の2選手に比べ韓国選手はランキングも低く皆さんも余り目にする機会はほとんどないと思いますが、私は以前から韓国テニスをかなりリスペクトしていて常に注目していました。ビックリマーク
強靭なフィジカルを武器にデフェンシブな試合運びで何より最後まで諦めずボールに食らいついて行く姿勢、私もテニス選手として感動するし見習い点が沢山ありますピカ
本日は添田、内山ペアの出場するダブルスが行われますテニスボール
この試合に勝利しプレーオフ進出を決めて頂きましょうビックリマーク頑張れ日本チーム旗
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

締め切り間近!!!



フェローズチームT-shirt第一次オーダー締切間近です(4/10)ビックリマーク

ディスプレイも賑やかにしてみましたキラキラ素材、デザイン、サイズサンプルもございます音符
全デザイン子供サイズ~大人サイズまでご用意しておりますので、ご家族揃ってご注文下さいスマイルえっへんにっこりナイス!

すでにご注文して頂いた方々ありがとうざいますカエル商品到着までもうしばらくお待ち下さいメンズウェアウィメンズウェア

T-shirt着ると何かが変わる上昇
モチベーション上仲間意識上・・・

T-shirtの春、テニスの春本番ですハートみんなでテニスの輪を広げようラケット&ボール

羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

寂し~お別れ・・・(>_<)

今晩は、大岡でございます~ピカ

先日のもの凄い強風のせいで、綺麗だった桜達キラキラ桜キラキラ
だいぶ散ってしまい、残念&寂しいですねぇ~ごめんなさい


更に、この間の日曜日、私が受け持たせて頂いておりますクラスの方が、
遠くへ引っ越されてしまい今月で最後だとの事で、クラスの方々との
記念写真に私も一緒に写らさせて頂きましたカメラキラキラ

仕方の無いことですが、寂しい限りですやっちゃったぁ はい下降ごめんなさい



大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほのぼの~

こんなポカポカ陽気にぴったりの曲を
見つけました。
佐野元春の『Goodtimes&Badtimes』

佐野元春は学生時代よく聴いてましたが、この曲は
初めて聴きました。

時代を感じる曲ですが、こんなのんびり感もやっぱり
いいですね。
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

4/5~デビスカップin有明



いよいよ、今週有明でデビスカップです。
しかも
日韓戦!
残念ながら錦織選手は大事をとって不参加となりましたが、今の日本には添田選手や伊藤選手もいます。
必ず勝ってくれるはず!!

ちなみに今回のメンバーは
添田豪
●伊藤竜馬
●守屋宏紀
●内山靖崇

応援に行っちゃいましょうp^^q
金曜日はオススメです!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラスト1週間。

今日から4月・・・あっという間な感じです。
こんにちは根本です。

ガットキャンペーンがラスト1週間になりました~!
暖かくなとボールも飛んでくれるので冬場のテンションより2~3ポンド上げて張り替えるのをオススメしてまいます。

大好評のアスタリスクボーグ125
凸凹ガットでスピンもかかるし打球音もマイルドだし球の飛びも文句なし!おまけに6色から選べます。
987

・・・全然違う話題なんですが、サーブ最速記録ってご存知ですか?

答えは男子のアンディーロディック選手249,5km

因みにフェローズのコーチで最速190kmぐらいだったかと。

こんなマメ知識も加えながら更新しま~す。
根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)