tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






●年末の大掃除のスグレモノ♪

大掃除の優れモノ!!

テレビで紹介されていたので探して買っちゃいました^^



いやいや、マジで凄いです^^

浴室の鏡の水垢がうろこ状になると今までどうにもならなかったのに、このダイヤモンドパッドを使うとかな~り綺麗になります♪

本当はビフォーアフターで写真を撮りたかったんですが、忘れちゃいました^^

ちょっと高いですが、一年通して使うお風呂が綺麗になるなら安い気がします。

是非、是非、お試しを!!

っていっても、メーカーの回し者では無いので効果が無くてもクレームは来ないで下さいね^^

ちなみに自分は千鳥町のユニディーで購入♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

★クリスマスソングといえば^^

Happy Christmas!!

クリスマスだから何か特別な話題は?と思って考えたんですが・・・

ネタが思いつかない^^

そんな時にとりあえずYouTube

ネタ探しのためにYouTubeで『Christmas』と検索してみると

トップにマライヤキャリーの
『恋人たちのクリスマス』



二番目に坂本龍一の
『戦場のメリークリスマス』



どちらも曲調は異なりますが名曲ですね^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

★クリスマスイブ♪

今日は♪クリスマスイブ♪



クリスマスイブといえば

・・
・・・
・・・・
やっぱりテニス!!

ジュニアの子達にはちゃんとサンタさんはくるかなぁ~?

明日の朝が楽しみですねぇ~^^

テレビゲームとかじゃなくてお外で遊べるグッズのほうがコーチ的には嬉しいですね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

★コーチ研修会



今日はサーブコーチ研修会♪



本日は古川コーチプレゼンツ!!



まずは説明!!



基本は大事!
ボールの投げ方から



スカッドボーイをつかってアメフト感覚でキャッチボール!!



あの手この手ということで、ペットボトルを使って♪



渡邉コーチは上手にできてるかなぁ~^^



さらにバランスボールを使って身体全体を意識した練習♪



やっぱり練習は意識が大切なので、古川コーチの話に真剣^^



最終兵器、うちわ!!
近藤コーチ、慎重にフォーム確認♪



最後に実践♪
今日の研修の総結集!!

詳しい内容はレッスンで♪
お楽しみにぃ~^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

★夢のSUBWAY

マックでも100円メニューしか注文できない自分にとっては夢のサブウェイ♪



支配人におごってもらっちゃいました。

ありがとうございま~~~す!!!



写真は撮ったものの、美味しさを伝えられるような写真が撮れなかったのでちょっと拝借♪

ちなみに食べたのは
スモークサーモン&マスカルポーネチーズ

味はというと

・・
・・・
・・・・
美味しいp^^q

まぁグルメリポーターのようなコメントが出来るわけないのであしからず^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

★マック祭り♪

マックといってもappleじゃないですよぉ~^^

先日の晩御飯♪



ビッグマックが200円なのにも関わらず、100円のハンバーガーとマックポーク♪

お腹が空き過ぎてて、4個食べても不満足・・・

いつになったら食欲が減ってくるのやら^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

★初めてのガット張り♪

根本コーチに頼まれてガット張りのために久々に日曜日に出勤♪

自分がガットを張っている横では、学生フロントのAちゃんがめでたく某総合スポーツショップに就職が決まり、就職祝いに根本コーチがガット張りを指南!!



JRSAのストリンガーの根本コーチに教われば間違い無し!!
とはいえ、やっぱり初めてのガット張り(勿論自分のラケット)は大変そうでしたね^^

所要時間1時間以上・・・

初めてはそんなもんです!!

がんばろうp^^q
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ハンドクリーム

いやいや、寒くなってきましたね^^

寒くなってくると手荒れが・・・



昨年、マイブームでハマったハンドクリームがHANSKINのB.B seriesハンドクリーム♪

塗った後も比較的サラサラしてて、ちょっと良い匂い^^

個人的な好みは、
1、性能
2、使用後ベタベタしない
  (出来ればグリップを握っても違和感がない)
3、良い匂い!!


結構3番目も重要!!
折角、塗るならという意味もあるし、むしろ塗ったことを忘れてて、何気にに顔付近に手を当てた時に良い匂いがすると幸せ♪

とはいえ紹介したのは昨年も量販店では発見できず、ネットで購入・・・
気分を変えるためにも新たなハンドクリームを発掘したい今日この頃!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

★最高のボレーボレー

言わずと知れたダブルスのプロフェッショナル!!

ブライアン兄弟の練習ボレーボレー



いやぁ~
何度見ても素晴らしい!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

●超壁打ちボレーボレー

フェローズコーチ陣で話題沸騰の壁打ちボレーボレー!!



マジでヤバイです^^

そして何よりやってみたい!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

●サッカーコーチと忘年会

昨晩はフェローズで開校している
malva(マルバ)サッカースクール
のスタッフと忘年会♪



とはいえ、スタッフが集まれる時間を考慮すると、忘年会の開始時間が22:00スタート・・・
翌朝からレッスンのある自分にはかな~り厳しいので1時間程でリタイアさせてもらいました。

何時(翌朝?)・・・まで飲んでたのやら^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

●年末年始フェローズ♪

そういえば年末年始のフェローズの予定はというと・・・

12/29(水)~1/4(火)
上記の期間は通常レッスンがお休みになります。

施設は12/31(金)・1/1(土)・1/4(火)以外は営業してますので、イベントや試合には奮ってご参加下さい。

●テニスの試合は→

●テニス1DAYキャンプ→

●フットサルレンタルコート→

お待ちしてま~す!!

年始の1月期は1/5(水)~になりますからお間違いのないようにp^^q
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

●サーフィン♪チューブの中

最近、海に行けていないので、YouTubeで『surfing』と検索してみるとプロモート動画(カメラの宣伝)としてトップにこの動画が出てきました♪



テイクオフから波のチューブに入るところまで乗っている人目線の動画でよく撮れています^^

人生で一度くらいチューブの中に優雅に入ってみたいですねぇ~♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

★錦織選手、全豪へ

【女子】
クルム伊達公子(日本)(エステティックTBC)51位
森田あゆみ(日本)(キヤノン)73位


【男子】
錦織圭(日本)(ソニー)98位


上記のランキングで、来年1月17日開幕の四大大会第1戦、全豪オープンに本戦から出場できることが確定したみたいですね。

かな~り嬉しいニュースですね♪

どうしても予選からだと放映されることも少ないですし、何より本選での勝利のためには予選での疲れが無いにこしたことはありませんからね^^

そんな中、グランドスラム男子シングルス14勝を誇るサンプラスは先月、ロサンゼルスにある倉庫から14年間のキャリアで獲得してきたトロフィーの大半を盗まれていたらしいです。

これはショックですねぇ~

皆さん、これから年末年始と家を空ける機会が増えるはずなので、空き巣等にはくれぐれも気をつけましょう!!

大抵、入られてからは手遅れです!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

“緊急告知”!!!

皆様こんばんはっ音符

イベント担当の大岡です m(_ _)m



急ではございますが、今年も年末に1DAYキャンプ
やることになりましたぁ~フォアハンドbフォアハンドg


【日時】
12月29日(水)
9:00~16:00 (12:00~13:00昼食休憩)



年末何かとお忙しいことと思いますが、
是非とも皆様のご参加お待ちしておりまぁ~す晴れ晴れ晴れ


大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

★12/29恒例1DAYキャンプ

今年もやります!!

◆12/29(水)◆

●恒例1DAYキャンプ●



浦安フェローズにて
9:00~16:00
(昼食休憩1時間有)
までの一日レッスン!!

今回は、29日に行うだけに今年の打ちおさめにいかがですか?

好評イベントなのでお早めにお申込み下さい!!

お申込みは↓
【フェローズ スポーツ 1DAYキャンプ】
TEL:047-355-8300
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★写真家(蜷川実花)

好きな画家ばかり紹介してきたので、今度は写真家♪

蜷川実花(ニナガワ ミカ



写真なのに、独特な青色の出し方がかな~りいい感じ♪



映画のトータルコーディネート等もされている有名な方のようです。
カラフルなのにまとまりがあって異空間感じさせますねぇ^^

勿論、難しいことは分かりませんが、いい感じ!!

川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ガットキャンペーン追加♪

ガット張りキャンペーンも12/20(月)までなので残りわずか!!



そんなこんなで根本コーチ特選ガットとして

『GOSEN AKパワー16』

をさらに追加♪
カラーも4色あって嬉しいですね。

興味のある方は是非♪^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

●好きな画家第三弾♪

画家シリーズ第3弾!!

下田昌克(シモダ マサカツ)



このタッチの絵、どこか見覚えがと思った方は?

そう!!

TBSの『ニュース23X』のオープニングの絵です。

色鉛筆描かれる独特の画法による肖像画が多いみたいです。

この方の書き方を見ると感動します。
色鉛筆を使って魔法のように人の顔がスケッチブックに現れてきます。
本人曰く、「光の粒子が見える」らしいです。

以前、情熱大陸でも紹介されていました^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

“フェローズフェスタ” ご報告♪♪♪

皆様こんばんはぁ~三日月

昨日毎年恒例の『フェローズフェスタ 2010』をおこないました晴れ

お忙し中、今年もたくさんの方々にご来場いただきまして
誠にありがとうございました m(_ _)m

ホント感謝×2 でありますキラキラキラキラキラキラ


その様子をほんの一部ですがご報告致しますビックリマークビックリマーク




【フェローズの愉快なコーチ達】
00
“やんちゃ”なコーチ達の仮装も毎年恒例になってきましたねぇ~イシシ
ど真ん中“戦場カメラマン渡部 陽一氏”扮する羽田コーチピカピカ




【まぐろの解体ショー&即売会】
01 02
今年は生の新鮮マグロ60㌔でした!!




【キッズテニス広場】
19

【スーパーボールすくい】
20

【ストラックアウト】
21

今年もたくさんの子達が参加してくれました晴れ




【各的当てブース】
03-1 04
~サーブ~            ~ボレー~


05 06
~スマッシュ~          ~ストローク~  




【そんな中、今年も出ましたパーフェクト!】
07
ボクもちょうど見ていましたが、ホントお見事!!!でしたねぇ~びっくり




【そして今年の特賞を引き当てた方々】
08 09 10
その運の強さと引きの強さを今度は是非ともテニスで
見せて下さぁ~い筋肉ワハハ




【賞品ブースにてスクール生の方々をパシャリカメラ
12 13 14 18 15 16 17 11





フェローズの2Fラウンジにも写真を一部貼り出しておりますので、
そちらの方も是非見ていただけたらなと思いまぁ~す音符音符音符





大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 02:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

●不健康ですが・・・

今までいろんなテニスクラブに行きましたが、やっぱり多い昼食でのカップラーメン・・・^^



ちなみに林コーチと角田コーチのお昼♪

身体に良くないのは分かっているんですが、お手軽さと安さにはなかなか勝てないですねぇ~
それでもOKの海苔巻きをそえてるだけ良いかも^^

自分もカップラーメンを食べることが多いので気をつけないと!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

●フェローズfesta!!

今年もやってきましたフェローズフェスタ!!



フェローズスタッフ陣も勢揃い!!



そんな中相変わらずの
ゴレンジャー&戦場カメラマン!!
意外と羽田コーチが戦場カメラマンに似てましたねぇ~^^



他にもイベントやテニスグッズの大安売り♪

毎年、たくさんのお客様にお越し頂きまして本当に有難うございます。

感謝!!
感謝です!!

今年も残り少ないですが、スタッフ一同精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますp^^q
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

★皆さんテニス頑張ってますか



皆さんテニス頑張ってますか?近藤ですイシシ今年も残りわずか、寒くなり怪我などせずにラスト気合を入れて頑張りましょう筋肉筋肉さて、今年の近藤イシシは小さな故障はあったものの、月1のペースで試合に出場していましたが優勝1回、、、冷や汗3試合連続で準優勝の時は正直、、、怖~い怖~い今年はとにかく繋ぐテニスに徹する(毎年変わってませんが)とにかく走り勝つビックリマークそのためのトレーニングや試合前のメンタル調整などうまくいってはいましたが、反省点はやはり最終的な「攻撃力」炎が足りない事になるようですクエスチョン・マークでは「攻撃力アップ」とは?私、近藤イシシそれを探しに練習してきますフォアハンドbフォアハンドb
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

●サーフィンポスター!!

折角、前回お気に入り画家紹介したので、その続き♪

第2弾は
Kat Reeder(カット・リーダー)



若手画家の登竜門とも言える、オアフ島最大のサーフィンコンテストのヴァンズトリプルクラウンの2009年度のポスターのカバーに選ばれた画家です。

昨年のポスターなので既に有名ですね。





いやぁ~それにしてもポスターがかな~りかっこいいですね♪

ホント、欲しいんですが、なかなか手に入らないのと購入しようとするとソコソコ値段がするので・・・^^

ネットで見て楽しんでます♪

いつか手に入れるぞぉ~p^^q

そういえば最近テニスの話題をしてませんが、ドンマイってことで♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

★インスピレーション

ありきたりですが、好きな画家♪

Heather Brown(へザー・ブラウン)





この独特のタッチが良いですねぇ~♪

本当はこないだハワイに行った時に欲しかったんですが、微妙に高額で手が届かず。

ってことで自宅ではネットで画像を拾ってプリントアウトして楽しんでます♪


川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

●クリスマス気分♪

職業体験の中学生たちがフェローズのクリスマスツリーを出してくれました♪



いい感じですねぇ~^^



フロントにも小型ツリー♪

わぁ~い♪
わぁ~い♪♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

●チョコレート&食パン!

わ~~~い♪
100記事投稿です!!

っていってもビッグな話題があるわけではありませんが^^


レッスンでコストコの美味しいチョコレートを紹介いて頂いたので、ちゃんと包装を持って帰ってきました♪



さぁ、これを元にネットで調べてみると・・・



発見!!
『リンドール(LINDOR)チョコレート』

トリュフチョコレートでクリスマス記念でコストコで安く購入できるみたいです。

欲しい・・・・




朝、レッスン前に根本コーチがコーチルームで朝ごはん♪



OKストアで売っている
『デニッシュブレッド』

根本コーチ曰く、値段以上に美味しいみたいです。


高くて美味しいものは沢山あるんでしょうが(食べたこと無いけど^^)、安くて美味しいものが手に入れば、これ以上の素敵なことは無いですね♪
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)