tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






GWイベントのお知らせ~(●^o^●)

こんばんは~ 大岡でございます急げ三日月

今回はゴールデンウィーク中の通常スクール休講日のお知らせと、
それに伴い休講中のイベントをご案内致します晴れ

【休講日】
4/30(火) ~ 5/6(月)

【イベント】
5/4(土) 1DAYキャンプ
5/6(月) ジュニアの1DAYレッスン&トーナメント

詳細はまた後日ご案内致しますビックリマーク
その他に月例大会なども予定しておりますので、
皆様のご参加お待ちしておりますキラキラフォアハンドbフォアハンドgキラキラ


しかし、まだまだ寒い日が続きますねぇ下降下降下降
わたくし寒いのがホントもの凄く苦手でして‥‥やっちゃったぁNG
そんな時は暖かいところを思い浮かべて上昇イシシピース



大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいスピン

私、古川が契約しているWilsonからラケットが
届きました。

以前、このブログにも紹介した『STEAM99S』。
これが凄いんです!
ストリングパターンが16×15。縦ガットが16本、横ガットが15本。
ちなみに一般的なのが18×20。
wwwww
sssssssssssssss
dddddddddddddd
※ブルーのガット(ラケット)が『STEAM99S』

これだけガットの本数が少ないせいか、打った瞬間から
ラケットにボールがひっついてる時間が長く感じます。

これは一度試し打ちする価値はあると思います!!

興味のある方は古川またはスタッフに声を掛けて下さい。


古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットの選び方

去年10月に変えたヘッドのプレステージ、絶好調です。上昇
実は無理かなと思いつつ、形状が好きで勢いで変えた感じでした。
そこで思い出したのが尊敬するS氏の言葉で「最初から100%好きなラケットはだんだん嫌いになるよ。少し使い込んでから良くなる方が飽きないよ。」です。
ラケットを買い換える時には、この言葉を思い出してみて下さい。
と言いながら、来週には「やはり使えないやー」なんて言ってるかも知れませんが。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合観戦のすすめ♪

最近、フェローズのラウンジでは、テニスの試合やスーパープレイのハイライト等を流しています。

テニスの試合を観戦することは上達に欠かすことのできない練習でもあります。
また、多くの方が観戦することが日本のテニス自体を底辺から押し上げることにも繋がります。

●プロスポーツはファンあってのプロ。
●多くのファンがいれば、試合に多くのスポンサーがつきます。
●多くのスポンサーがつけば、賞金や環境が向上する。
●賞金や環境が向上すれば、選手自体の環境や待遇が良くなる。
●選手の環境や待遇が良くなれば、より良いパフォーマンスを行える。

そして、
●良いパフォーマンスによって、またファンが増える。

一例ですが、スポーツにはこのようなサイクルがあるのが常です。
どのポイントからでも向上させることが出来るのかもしれませんが、やはりコアなファンから、ミーハーなファンまで多数のファンがいるスポーツは、世界的にも強くなる傾向があります。

是非、日本のテニス自体を活性化する為にも試合をテレビや会場で観戦しましょう!
それはきっと、日本テニスを強くします!!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット&ラケットキャンペーン②

明日からガットキャンペーン一週間前により、

3月5日(火)お渡しでよければ受付が可能になります。

この時期、新作ラケットが各メーカーから出てるので

急遽キャンペーン期間中はラケット25%OFFになります。

しかもサービスガット、張代、グリップこちらが全て無料になりますので

新作のラケットが気になってる方は是非この機会に(^◇^)


根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアトーナメント

   先週の日曜日にジュニアトーナメントを開催ビックリマーク

  ラウンジ・ホワイトボードに貼り出してあるので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。運営していて感じたのは、子供達の上達の速さです。
  小学生は、初参加も多く最初は、戸惑っていました。慣れてくるとラリーも繋がり、熱戦が、くりひろげられました。
  優勝コメントがいいですね。
 (自分を信じたら、優勝できました。)
 私には、思いつかないコメントです。

  中学生は、タイブレークの試合もあり、スーパーショットも多く、観ていておもしろい試合ばかりでした。彼らも初参加の時は、緊張してラリーも繋がりませんでした。何という上達でしょうビックリマーク
  試合終了後に羽田コーチ・大岡コーチ・福井コーチとミーティングを行いましたが、この企画を続けてジュニアを盛り上げようという事 になりました。 


  ゴールデンウィークに新しいジュニアのイベントを企画中です。楽しみにして下さい。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

連取!!

レッスンの中でよく2ポイント連取できたら勝ち・・・といったようなゲーム練習を行っていますラケット&ボール
皆さんはこの意味を分かっているでしょうかクエスチョン・マーク

テニスでは、1ゲームを取る為には相手に2ポイント連続で取られずに、どこかで自分が2ポイント連続で取らなければなりませんテニスボールテニスボール

また、1セットを取る為にも2ゲーム連続で・・・

ただやみくもに全てのポイント、ゲームを取ることを考えてもいいですが、この「2ポイント連続で取られなければゲームを取られない」「2ポイント連続で取らないとゲームが取れない」ということが分かっていれば、精神的にも落ち着けるのではないでしょうかスマイル

サービスエースやノータッチを取られても、次頑張れば的な・・・

ノーアドの試合ではちょっと微妙ですけどイシシ
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆iPad導入

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
先日、大岡コーチの方からレッスンでのiPad導入についてお知らせさせて頂きましたピカ
私もスクール生の方々とお話しをさせて頂くと「本当の自分を直視できない怖~い」「自分のフェデラーを意識したフォアハンドを是非見てみたいざまあ見ろ」などなど色々な意見を頂きますメガホン
やはり大切な事は
①実際に自分の動画を見てミスの原因を認識する
②その原因を自分の課題にしてレッスンに取り組む
③その課題を克服できるように担当コーチと一緒にコミュニケ ーションを取りながら頑張る
ではないでしょうかビックリマークビックリマーク
我々コーチスタッフも皆さんのレベルアップのために日々精進してまいりますのでスクール生の皆さんもしっかりついて来てくださいね筋肉筋肉
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPad 導入~!? (^^)-♪

こんばんはぁ三日月 大岡でございます~ひよこ2


根本コーチをはじめ iPad を使ってのレッスンを試験的に行っておりますが、
今後フェローズ全体でもiPadを導入してのレッスンを見据えておりま~すキラキラキラキラキラキラ

活用方法と致しましては、レッスン中にスクール生の方々の打っている姿を
動画で録画し、その場で撮った動画を見ながら打ち方(フォーム)や打点の
確認をするなどが上げられますまいったぁビックリマーク

そこでさっそく本日のお昼間、今後のレッスンで導入するうえで、時間配分や
撮りやすい角度で安全な設置場所などを模索しながらコーチ達全員でテストと
デモレッスンとをやってみましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

≪真剣に教わる近藤コーチと、後ろでおちゃらける余裕の川田コーチ≫


こういった便利な機械を使うことにより、より分かりやすくアドバイスが
出来ますようにコーチ一同努力してまいりますっ 筋肉にっこり

大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

グルコサミン

20130220-1
昨年暮れから飲み始めたグルコサミンも2か月経ちました。
膝の痛みも大分なくなり、ストレッチも痛める前に近くなってきました。
半信半疑で始めたのですが、やはり効くんですね。スマイル
膝に痛みを持たれてる方ぜひお試しください。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな選手をさがす大切さ!

2013022501

最近、ジュニアによく言うことですが、
「まずはプロのテニス選手を知ろう!!」

テニスは勿論、サッカーや野球等のプロスポーツ選手でも尊敬する選手がいるものです。

コーチも様々な選手に憧れを抱き、時には真似てみたりして研究しました。

「真似したり」「その選手になりきったり」することは上達に欠かすことのできない練習方法です。
カッコイイ言い方をすれば、それが『イメージトレーニング』とも言えます。

世界にはカッコイイ選手がたくさんいます。
もちろん、日本にもたくさん♪
是非、探してみましょう!!

知っている選手がたくさんいれば、観戦することもきっと面白くなるはずです!

2013022502
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

復帰後初優勝!!

先週に引き続きナダル記事。

週末に行われたブラジルオープンで
ナダルが復帰後初優勝しました。

私、古川は特別ナダルのファンという訳では
ありませんが、彼のテニス(だけではない)に
対する情熱には尊敬に値します。

しかも復帰後わずか2戦目で優勝とは
完璧主義のナダルを物語っています。

ちょっと時間はありますが、全仏が楽しみです。
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張りキャンペーン!

やってまいりました、

2013、春のガットキャンペーン!!


開催期間 3月5日(火)~4月8日(月)


今回も新製品を超特価でご用意してますのでお楽しみに(^-^)

ガットも安いし、グリップもプレゼントですし、張りも丁寧ですし、

この期間に是非!

根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピード

スピードPRO・スピードMP使用しました

スピードMPラケット&ボール
とても扱いやすいラケットです。
ガットも16×19と本数が少ない為トップスピンもかけやすく、軟らかい印象でしたキラキラ

スピードPROラケット&ボール
前の機種より軽くなった為、振りやすくなったと感じました。
トップスピン、スライスも打ちやすいラケットです。

2本とも練習、レッスンで使用しましたが、スピード=硬い・飛ばないというイメージはなく、打ちやすいラケットという印象でした晴れ
スピードMPは、特に女性にもおすすめです。
インスティンクトMPは、まだ使用していませんが楽しみです。ラケットがきたらお知らせしますので、声をかけてください!

hayasi

林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

スプリットステップ

レッスンでもよくお話ししていますが、「スプリットステップ」はとても重要ですフォアハンドb

スプリットステップの目的は二つ ①タイミングを合わせる ②バランスを整える ですラケット&ボール

なのでステップをしていても着地するタイミングがずれていたり、そのあとの構えができていないと意味がありません。正しいタイミング正しい姿勢最高の準備をしましょうビックリマーク

スプリットステップをせずに動き出す事は、初対面の人にあいさつなしでいきなり話し始めたり、じゃんけんで最初はグーやジャーンケーンと言わずにいきなり手を出すのと同じことですパンチ

必ず行って下さいスマイル
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆展示会

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
先日、私の契約メーカーであるダンロップ、スリクソンの新製品の展示会に行ってまいりましたラケット&ボール
ダンロップからは去年発売された大好評のバイオミメテックシリーズをはじめ、私が使用しているスリクソンラケットにおいては新製品が登場しておりましたくすだま
スリクソンラケットはその機能性においては皆さんもご存じの通りかなりの高評価ですが、デザインにおいて今回もかなり「かっこいいビックリマークビックリマーク」です拍手
皆さんも是非期待していてくださいねラケット&ボールラケット&ボール
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールボールの入れ替え~(*^_^*)

皆様こんばんは~スター 大岡でございますお化け

昨日の夜も他のコーチ達と一緒にボールの入れ替えを行いましたキラキラテニスボールキラキラ

スクール生の方からよくある質問で、
『ボールの入れ替えってどれくらいの頻度で、どうやって行ってるんですかクエスチョン・マーク
とたまに聞かれます。

基本的には1~2週間に一度、空気圧の弱ってきたものや古くなったものを
抜き取り、その分新しいボールを補充しております。

『じゃあ、どうやって空気圧とかで分別するんですか?』
『そういった専用の機械とかがあるんですかっびっくりビックリマーククエスチョン・マーク

などといった質問もありますが、残念ながらそういった画期的な機械はなく、
1球1球手で(指で)押して確認するという、まさに地味ぃ~な作業です冷や汗

<カメラ目線をくれる関コーチと、真剣に取り組む林コーチと羽田コーチ>


<はい、1球1球丁寧に~!!>


地味な作業ではありますが、スクール生の方々が少しでもより良いボール
でテニスできます様に今後も行ってまいりますので、何かお気付きの点等
ございましたら仰って下さいませ~m(_ _)m

大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フロントからのお知らせです(〃⌒ー⌒)/

フットサルスクールの4月期クラス申込書および現況届を提出されていない方は、フロントまで御提出ください<(_ _)>

FAXでも承ります!!
FAX(047-390-9621)送信後、内容確認のため、フロントまで再度ご連絡いただきますようお願い致しますビックリマーク



Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

レスリング

20130213-1
レスリング、五輪除外候補になりましたね。下降
日本テニスの男子もTOP100に3人いますけど、テニス界では話題らしく全豪の時にATPのホームページに記事がありました。
レスリングもテニスも日本人が活躍することが海外ではなかなか受け入れられないようです。
スポーツの世界も政治力が大事らしいので協会の方々には頑張ってもらいたいものです。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス雑誌のススメ♪



テニスに関わらず各雑誌は、インターネット等の端末の普及によって、出版数が減っているのが現状のようです。

もちろん、YouTube等によってプロ選手の動画が手軽に見れるようになったり、最新の情報を手に入れられるようになったことはとても良いことだと思います。

ただ、雑誌等のよいところもたくさんあって、自分が検索もしないような情報が掲載されていたり、なんとなくめくったページの選手に惹かれてファンになったりすることもあります。

スポーツの楽しみ方は、実際に自分がPLAYすることだけではなく、観戦したり、好きな選手を応援したり様々です。

毎月購入することは確かに経済的な負担になることもありますが、是非書店に入った時にはテニス雑誌を手にとって見て下さい♪
新しいテニスに出会えるかもしれません。
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

復帰!!

先週、チリで行われた試合で約7ヶ月ぶりにナダルが復帰
しました。
惜しくも準優勝でしたがやっと帰ってきてくれました。

全豪の試合でもそうですが、やはりナダルがいないのは
実に寂しいです。

彼のテニススタイルではいつまでテニスを続けられるかわかりませんが、まだまだ頑張ってほしいですね。

キリレンコもかわいい・・・
古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

SPEED PRO・MP 試打ラケット

2013全豪オープンで優勝したジョコビッチ選手使用モデルの試打が今週末までご利用できます。

sidarake

ラケットヘッドが重いので楽にスピードが出せる設計になっていて
22mmのフレームのわりには飛びが良いラケットです。

興味のある方はスタッフまでお尋ね下さい。





根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューボール

  毎週、水曜日の夜大岡コーチと羽田コーチでボールの入れ替えをしています。
  今回は、ボールの傷みがはげしく、大量に入れ替えをしました。ニューボールは、回転もよくかかり、気持ち良くテニスができますねラケット&ボール

  私も冬という事でガットのテンションを4ポンド程落としましたが、そろそろ戻そうかと考えています。皆さんも御存じかと思いますが、冬は、ボールが飛ばないので軟らかく。夏は、飛ぶので硬くガットを張るといいですよビックリマーク


  
  前回のブログにもかきましたが、今年は、ラケットを変えるのでガットの種類・ポンドでなやんでいます。ガットのスペシャリストの根本コーチに相談していますが、まだ決まっていません。決まったら報告します。

  今年は、各メーカーから色々新しいラケット・ガットが発売されますね。わからなかったらコーチに相談してください。適切なアドバイスをさせていただきます。
林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆日本完全勝利

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
先日、男子テニスの国別対抗戦、デビスカップのアセア・オセアニアゾーン1回戦、日本対インドネシア最終戦を観戦しに行ってきました日本
結果は杉田祐一選手と内山靖嵩選手が2勝し日本チームの5戦全勝で2回戦に進出しました祝
私が観戦した席が日本チームベンチのすぐ後ろだったので試合中、植田監督が選手に対しアドバイスや戦略を与えている内容を聞きかなり勉強になりました筋肉
次は4月にホーム日本開催での韓国戦ですくすだま韓国はかなりの強豪国なので錦織選手の出場もあるのではないでしょうかピース
皆さんも是非観戦しに行かれてはいかがですか!もちろん近藤も応援に行きますよ筋肉
頑張れ日本炎炎
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

tennis

テニスって何ですかねテニスボール

真ん中にネットを隔てたテニスコートで、、相手ラケットを使ってボールを打ち合うスポーツ

こんな感じでしょうか?

今回はあえて細かく説明はしませんので、皆さん自分なりに考えてプレーを見直してみてくださいイシシ
絶対上達しますよラケット&ボールラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

モニターあらわるっ♪♪ \(*^。^*)/

こんばんは三日月  大岡でございます~ひよこ2

フェローズの2Fラウンジにて液晶モニターが設置されましたぁ~キラキラキラキラキラキラ
テニスの試合や映像etc‥‥ 随時流してまいりますので、レッスン前や後など
お時間がある時に是非ともラウンジで寛ぎながら試合観戦して下さいませ~ワハハピカ

<設置された液晶モニター>


<早速テニスの試合を見つめるジュニアの子達>


大岡コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

(◎`・v・)ノ゙フロントからのお知らせ

今回ネックウォーマーのお忘れ物のご案内ですキラキラ


meko-1

他にも色々なお忘れ物がありますのでお問い合わせください(人´∀`)


サッカーボールフットサルスクールに御在籍の方へサッカーボール
4月期からのクラス申込書の締切は2月10日までとなっておりますヾ(^▽^*)
期日までにご提出をお願いしますビックリマークビックリマーク


mieko-2


Y(フロント) | 投稿者 fellowsスタッフ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリング

20130206-1
ガットが破裂しました。
こんな切れ方は、初めてです。
愛用のポリ系ストリングですがびっくりです。
張り方が悪かったかもしれないので、次は慎重に張り替えます。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気♪

昨日から雪予報で天気が心配されていましたが、浦安(千葉県)においては、今のところ営業に影響を与えるほどの積雪もなくて良かったです♪

ということで、本日【2/6(水)】フェローズは通常通り営業しておりますp^^q

まだまだ寒さは続いているので、怪我予防、良いパフォーマンスの為にもレッスン前の体操は入念にお願い致します!
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭モデル

TAG Heuer から錦織圭モデルが限定で発売されるそうです。

TAG Heuerと言えば学生の時、どうしても欲しくてアルバイトを頑張ったな。
51079e1b40592.jpg
異性との純粋な交際費で泡と消えましたが・・・。


古川コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

張替の目安。

ショップ担当根本です。

今日はガット張替目安のお話です。

こちらの画像を見て下さい。

2235

縦糸に横糸の凹みがあるのがお分かりでしょうか?

通称『ノッチング』と呼ばれていて、

太い糸で打っているのと同じ感覚になり

反発力低下、勿論飛ばなくなるので飛ばそうと無理に力を入れてしまい、

最悪はテニス肘の原因にもなります。

そうなれば当然治療費の方が高くなりますので

ここまでノッチングができたら張替てあげましょう。

切れるまで使う、ではなく、怪我防止のためにも3ヶ月に一度は張り替えて下さいね(^-^)





根本コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット

  ジョコビッチ&シャラポワ強いですね。

 私は、ヘッドとのラケット契約が、20年になります。色々なラケットを使ってきましたが、ここ数年は、ラジカルMPを使用してきました。今年は、メーカーの意向によりラケットを変える事になりました。
 
 色々、悩みましたが、ジョコビッチ使用のスピードプロとシャラポワ使用のインスティンクトMPを試す事にしました。楽しみ半分、使いこなせるか不安半分という所です。



hayasi-2hayasi-1



2月中にラケットが、送られて来る予定です。使いたい方は、林コーチまで。

林コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆頑張れ日本チーム

皆さん、テニス頑張ってますか!近藤ですガハハ
現在、有明コロシアムでデビスカップ(国別対抗戦)のアジア/オセアニアゾーンⅠ、1回戦、日本対インドネシア戦が行われています旗
1日目の第一試合で世界ランキング84位の伊藤竜馬選手がクリストファー・ルンカット選手に、6-2,6-2,6-4で快勝しました拍手
続く第二試合は世界ランキング67位の添田豪選手がウイスヌアデイ・ヌグロホ選手に、6-0,6-0,6-1とまたもや快勝しましたくすだま
今回の試合に錦織圭選手は参加していませんが、日本の侍2人がまさに完璧な勝利で実力を見せてくれました炎
本日はダブルスがあり伊藤竜馬選手、内山靖嵩選手が登場します。この試合に勝利すれば日本チームの1回戦突破となります、時間のある方は是非、有明コロシアムに足を運んでみてはいかがですかフォアハンドb
さあビックリマークみんなで日本チームを応援しましょう筋肉頑張れ日本日本
近藤コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 05:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合の目標

先日、浦安市ジュニアテニス大会にて、フェローズジュニアの試合に引率し、観戦してきましたコート試合に参加することが初めての生徒も多い中、全員が紳士であり実力を出し切って頑張ったと思いますメンズウェア

試合において一番の目標は「勝つこと」ですが、勝ちにこだわりすぎて大切なことを忘れてはならないと思います。明らかに故意のミスジャッジ、マナーに反する応援・・・etcやっちゃったぁ

そこで私は「勝つこと以外にも目標を定める」ことが大切だと考えています。

例えば、ボレーを練習してきたからできるだけ多くネットに出てボレーをする、ダブルフォルトをしない、カウントを相手に聞こえるように大きな声で言う・・・etc

勝つ事以外の目標に集中すれば、試合も楽しくなり、負けてしまっても気持ちの切替も早く、次の目標に向かって練習できます。

実はその方が勝てるビックリマーククエスチョン・マーク
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボルグ マッケンロー


ボルグ・マッケンローのダブルスです。
私の世代は涙ものですね。
マッケンローはすごく楽しそうですし、
やはりボルグ様はボレーが下手そうで、それがまた素敵です。
高橋コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)