tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★YOGA 2


ヨガの話が出てきたので私も便乗して投稿しようかなと・・・イシシ実は私もまだまだ1年弱ですが毎日朝・晩ヨガってます。shihoのおうちYOGAのDVDを購入して自分にあったメニューだけ選んで続けています。いいですよ~YOGAははにわ

自分が実感している効果としては、漠然としていますが以下の通りです。

①心身がリラックスできて、自分の軸がしっかりする。
②身体が柔軟になり、リンパの流れがよくなったような気がする冷や汗
③力の入れ方が分かって、身体の軸・重心の位置が意識できるようになった。

特に③はテニスの打ち方に直接効果が出てくるので嬉しい限りですフォアハンドb。プロテニスプレーヤーもずいぶん前からYOGAを取り入れているみたいですしおすすめです。

YO~悪だくみ・YO~不満・YO~GA目がハート音符   左特に意味はないです・・・
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 11:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

★ヨガ♪

スクール生の方でヨガスタジオをオープンされて、WEBのスポンサー契約を頂いちゃったので、ちょっとご紹介♪


■ヨガスタジオ■
■BODY&MIND■

【フェローズのHP】のトップページにバナーが貼られているので興味のある方は是非♪

ただ痩せるのではなく、健康的な身体を育てていくのがYOGA♪
自分も以前興味がありヨガ教室にお邪魔したりしましたが、考え方の話を聞くだけでもかなり面白かったです。

心に残った言葉は
「体重ばかり気にする傾向があるダイエットですが、大切なのは体重ではなく、バランスやスタイル!」

筋肉は脂肪の3倍の重さと言われています。
ということは、運動したり筋肉に刺激を与えれば脂肪は燃焼するものの筋肉量は増え、体重は脂肪の減少と筋肉の増加で相殺されて体重にはあまり反映しないことがあります。

でも、それが最高!!!

身体が締まり、身体のラインもバランスがとれていくはずです。

もし現在ダイエットに取り組んでいて、ただ食事制限をされている方は意識の転換をしてはいかがですか?^^
川田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 08:44 | コメント(0) | トラックバック(0)