tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

●新浦安fellowsスタッフBLOG 京葉線新浦安駅・舞浜駅最寄のfellows(フェローズ)インドアテニススクールのスタッフBLOGです。


<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
上海マスターズ
10/08 13:24
ブログ引っ越し
09/19 14:38
振動止め
09/18 21:29
11/17(日)日清…
09/18 08:03
天才
09/17 15:40
ワールドグループ返り…
09/16 17:50
デビスカップ
09/15 18:52
頑張れ日本!
09/13 22:14
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






体育会(まとめ)

高校・大学と体育会でやってきて良かったことテニスボール

1.仲間

苦楽を共に過ごした仲間は宝物です。
なかなか会えませんが生涯大切にしたい仲間です。

2.礼儀

大学を卒業し社会人になって一番やくにたったと思います。
普通の人から見れば暑苦しいくらいのあいさつや礼儀も、上司や同僚にすぐに覚えてもらえて仕事がしやすかったです。

3.根性

何をするにもこれがいりますね。不屈の魂がここで培われました。

4.チームワーク

テニスは個人競技ですが、体育会はリーグ戦(団体戦)で勝つことが目標であり、それに向けて一致団結します。ちなみに私は高校、大学と主将でしたが、その他色々な役職がありそれぞれ役割り分担がされていていいチームだったと思います。

5.熱い

とにかく熱苦しいくらいに燃えていました。青春です。
よく笑い、よく怒り、よく怒り、最後はみんな泣いて終わりました。


6.声だし

声が大きいことはいいことです。
腹から声を出すことで自分を表現したり、元気を出すことができます。
カラオケ大好きです音符

7.自由な発想

理不尽さや、がんじがらめの制約のある生活をすることで逆に「もっとこうした方がいい」など気がつかない発想が生まれます。

まだまだあげたらきりがありませんが、体育会での経験があり今の自分があることは間違いありません筋肉体育会万歳上昇

ふぁいとふぁいと~パンチ
羽田コーチ | 投稿者 fellowsスタッフ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。